あなたとあなたの大切な人を守るためにも、、、ワクチン接種?バカ言うな

2021年夏の緊急事態宣言中にでていた記事です。

★★サッカー元日本代表でJ1リーグの鹿島アントラーズやドイツ・ブンデスリーガのシャルケ04で活躍した内田篤人が2021年8月17日、政府広報の新型コロナウイルス対策のワクチン接種を呼びかけるCMに登場し、自身の体験をまじえて接種を呼びかけている。7月の段階でワクチン接種を完了しているという内田は、次のようにメッセージを送っている。「ワクチンを打つ前は、やっぱりちょっと怖かったです。 たぶん、多くの人と同じだと思う。打つ前と打った後、僕の中で変わったことがある。 それは、大切な人と安心して過ごせる。その気持ちは確かです。あなたとあなたの大切な人を守るためにも、ワクチン接種をご検討ください」

 このCMは広告費を多額に使用し、頻繁に広範囲にまき散らしました。

 このCM、言い換えると『ワクチン接種しない人は、周囲の人を守らない人だ』と言っています。この種のフェイク広報の影響は大きいです。

 「ワクチン接種しない人はコロナウイルスをまき散らす人だ」と未だに信じて疑わない人が多いです。

 このCMって、ワクチンハラスメントではないのでしょうか。
あなたとあなたの大切な人を守るためにも、ワクチン接種をご検討ください
 このフレーズ、あちこちで見かけました(今もあります。)。
 このフレーズに怒りを感じます。
 このフレーズで子供にもワクチン接種させるのでしょうか?あまりにかわいそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?