パズルみたいな話

こんばんは。さるしまジャックです。

今回はふわっとしていながら絡まった話です。
(なんじゃそりゃ 笑)
日中に読んでいただくほうがいいかもしれません。

仕事のとある事に対して
自分の気持ちのあり方を固めて
行動方針を定めたいのですが…、
なにか足りないのです。

頭の中のイメージをあらわすと、

1+1=3

1が足りないんです。
あくまで自分の仮説ですが、
3という結果(自分の気の持ち方)に至るのに
1と1を足して3にならない。
でも2という結果にも当てはまらない。

これがあって、しかもこうだから、結果的にこうなる。

大抵の事はそうして考えているんですが、
うーん、たまにこういう納得しがたい事があります。
3という結果(仮説)が違うんだなと思い、
数字をいじっても答えは出ない。

「考えすぎだ」と言われれば
そりゃそうなんです(笑)
はいおしまい、おやすみ!
となれるんですけどね。私もそうしたい。
ただ、ここ大事で。
考えを固めないと
気持ちがふわふわしたままなのです。

この定期的にくるもやもやは、
パズルみたいなイメージがあるんですよね、
1つ足りないというのは、パズルのピースなのか。
それとも1ミリ足りないからハマらないのか。
合うパズルピースが見つかるといいな。
いや、持ってるかもしれないし、
もし持ってたら、
ちょちょっと形を変えてしまえば、
楽になれるのかもしれませんね。

さて、明日はzoom飲み会。
noteに書けるネタがあるかもしれないです。
(ネタという表現は相応しくないかもしれませんが)
パズルのピース、探してきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?