【さるぼぼコインタウン】 門外不出の純米大吟醸をお裾分け
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症やコロナワクチンについては、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

【さるぼぼコインタウン】 門外不出の純米大吟醸をお裾分け

さるぼぼコイン

岐阜県一の酒蔵 渡辺酒造店プレゼンツ

さるぼぼコインタウンでしか手に入らない“幻の酒“ その名も『SARUBOBO COIN Local-based』。
※通常店頭ではお買い求めできません。

国際的な品評会やコンテストに出品するために、蔵元と杜氏が極少量の取り置きを決めた純米大吟醸。 実はこのお酒・・・社長が親しい方へのあいさつ品として利用しているお酒なのです。ですから、これまでは社長とお知り合いの方しか味わうことのできない門外不出の品で、今回特別にさるぼぼコインタウンのみで販売させていただきます。

精米歩合は50%、酵母は派手さを抑え、落ち着いた香りの出るものを選びました。 岩清水のような滑らかさとほのかな甘味、早朝の冷気にも似たキレ。 米の潜在能力の高さを感じさせるとともに、蓬莱の秘めたる可能性の新しい扉を開いてくれた純米大吟醸です。
■分類:純米大吟醸
■精米歩合:50%
■アルコール分:15%
■日本酒度:+3
■酸度:1.1

渡辺酒造

価格

・価格:3,300コイン
・数量:お一人様1本限り

購入方法

こちらの商品は予約制となります。ご購入の3日前までにご連絡いただきますようお願いします。
※予約時に「さるぼぼコインタウンを見た」とお伝えください。

TEL:0577-73-2347
FAX:0577-57-7334
Mail:chiyoda@sake-hourai.co.jp 

渡辺酒造店

【世界一の受賞歴!日本酒文化の本道 めざす感動の酒!】
飛騨古川で150年の歴史をもち、白壁土蔵の酒蔵は国の重要文化財に指定され、銘柄「蓬莱(ほうらい)」は長年地域で愛され続けてきました。酒造メーカーとしては奇抜ともいえる異色のインパクトを放つ渡辺酒造店。そのモットーは、日本で一番笑顔があふれる蔵。「お客様に笑顔になっていただくためなら、なんでもやる!」、その飽くなき追求心によって、アッと驚く商品や企画を生み出しています。

画像2

特に、渡辺酒造店ワールド全開のド派手なチラシとホームページは、他業界からも注目されています。しかし、そんなお笑い系のイメージとは異なり、酒造りには超真面目。酒質は国内外の鑑評会で金賞を総なめする超高レベル!その秘訣は、24時間365日吉本新喜劇を酵母に聞かせる「お笑いパワー発酵」、お客様の「ありがとう」の気持ちをお酒に伝える「ありがとうパワータンク」です。この渡辺酒造店独自の酒造りを知るべく、蔵見学に訪れる人々も後を絶ちません。

地元飛騨産の酒造好適米「飛騨ほまれ」を贅沢に使用、仕込み水「自家井戸清水 不老不死の水」から醸される酒は、今や飛騨だけでなく世界中にファンがいます。そんな我々が目指すのは、伝統を守りながらも、時代の最先端を突き進む宇宙戦艦ヤマトのように愛と感動をお届けする蔵元です。


さるぼぼコインタウン

https://sarubobocoin.com/town/index.html
飛騨地域限定の電子地域通貨「さるぼぼコイン」でしか買うことのできない、飛騨・高山の裏メニューを集めたウェブサイトです。
地元民のひみつの話から、有名レストランの裏メニューまで、日本円では手に入らない商品・サービスを取り揃えています。

画像3

※ECサイトではないため購入は各店舗にて行っていただく形です。
※COVID-19感染防止対策を徹底して提供していきます。

さるぼぼコイン
飛騨地域限定の電子地域通貨「さるぼぼコイン」の公式noteです。 約1,500を超える加盟店、キャンペーン情報やアプリの使い方などを紹介していきます。