「大嫌いな料理から大好きな料理へ」

#西野エンタメ研究所 #ひきこもりエンターテーメント #朱染かれん #逆転の発想 #視点 #きっかけ #子供の頃の経験 #やらないといけない #ラジオのネタ #COOKPAD

ひきこもりエンターテーメントを宜しくお願いします。先ほどの記事の放送局ちょいと間違っていましたので、ささっと修正するどわちゃんです。正しくはゆめのたね放送局 東日本 「まもらじ」です。テーマは何を振られても時間さえ決まっていれば女性脳らしいので、一緒に話している方は時間を忘れるそうです(笑
「ネタ作ってきたでしょ?」
ボケた経験ばかり積み重ねてきて、あとから笑えちゃうという視点の切り替えができると面白い。
この考え方は脳腫瘍摘出から復帰するまでに精神的に落ち込み、母は手術の1年前に他界したこともあり、誰も相談できる身内が無く感情を無くした時期がありました。
本当に何もしたくなく、料理も生きているための栄養剤という認識でしかありません。
そんな中西野さんの伝説のスピーチ
近畿大学「人生に失敗は存在しない」これをユーチューブで見たのがきっかけで、西野サロンへ入りました。アル企画・ココタムもこの時期です。西野さんが面白い=こちらが面白いという事ではなく「きっかけ」でしかありません。
アル企画はけんすうさんが行っている漫画をネットで販売方法を模索している記事や考え方が分かります。
けんすうさん「つまらない」という感想でごめんなさい。1か月で飽きました。
複数の会員制サロンに入りましたが、結局の所、西野エンタメ研究所で重複する内容は、いらない(自分の時間が取られる)というのが正直な所です。
継続して何かを行う、料理、投稿してみようか、上手な人は多くいる。そこで勝負しても勝てない。
じゃぁビリを目指そう!!
どうしたら良いの?
・味はまぁまぁ保証できる
・見栄えはできない
・調理器具は炊飯器
・ガス使えない
狙いは共感・理念・安心・家族との繋がり!
・低コストで毎日
・ダイエット
・健康に良い
・美肌
・下手な方が良い
そんな意味は後付けみたいなもので、ビリを目指したら狙いもついてきたような感じです。
だから最初から目標だけ決めて、狙いは後付けで何とかなるものです。
料理は小学校4年生からしていました。
最初から上手な訳ではありません。
両親が離婚してから母と暮らすようになり、おやつ代わりに色々な物を作っていました。
まぁついでに食事を一緒に母から教わり作っていたこともあります。
本当に教わりたいなと思った時は認知症の為に
「あれあれ!」しか言えずに
「適当にじゃじゃ~とあれとあれ」
なんだか分かりません。
腰痛面から兄と暮らすことになり、現在川崎市にいますが、一度食事を作ったことがあります。
「まずい、おいしくない」とゴミ箱へ母と兄に捨てられたのを覚えています。
そして、料理を作った中で美味しそうに食べている姿を母が見て「ちょっと食べさせて、ん~美味しい」
から、何かを作るたびに母が近寄っては味見に来たのを覚えています。
適当に味付けをしている母の味は未だにできません。
クックパッドへ投稿しているのは、褒められた味を中心に
量は目安にしか過ぎません
というのも、作る人に分量を考えてもらい、丁度良い加減を
見つけてもらえたら良いな。
お父さんが料理作るぞ~!! 何も知らないけど挑戦してみようかな?
・こんな普通の写真だけど、どうなんだろ。
・味付けは自分で考える?
・子供と一緒に考えようかな?
そのうち上手い味付けになって上手になる。
それが世界へ広がったら面白い!!
良いなぁ~的なノリです。
そして、株式会社COOKPADからお礼のメールと安心レシピとして世界発信のメニューになっています。
西野エンタメ研究所では世界をとか一番をとか高みを考えている相談者が多いです。
辛口相談員をしながら、共感と応援する西野さんの理念を元にビリになるためにはどうしたら良いという、誰も考えない発想で行っています。
そして、一人暮らしなので料理は毎日やらなければならない作業ですが、いつか動画投稿できるようラジオの練習がてらに実況しながら今日も簡単なパンの中に刻んだサラダを挟んでラップに巻き、包丁で切る料理をしました。
食べ終わった頃に写真を撮ることに気づくんですね(笑
そして、コロナの影響で求人サイトは止まっていますが、COOKPADへ訳アリで入社したい!!
そんな事を毎日考えたり、西野エンタメ研究所関連の企画に関わらせてもらいながら活動しています。
文字数52万字を超えそうです。 グーグルの口コミ1週間の閲覧数19.1万! YouTubeの再生回数狙うよりも、収入が無い分だけ情報に信用が来ます。
地道で、毎日コツコツ、コツコツ、コツコツ
現場からは以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?