実話に基づいた小説【沖縄物語】 第2話

まず始めに私の自己紹介をします。

ゆめのたね放送局沖縄スタジオのパーソナリティーをしてます。
サリーちゃんこと、島袋さおりです。

私は芸人さんのいとうあさこさんと
生年月日が同じです。
1970年6月10日双子座です。
なので今年50歳になります。

私の描いていた50歳とは違ってます。
折り返し地点に差しかかった今
やりたいことを始めてます✨

私の人生まだまだこれからだ😌🌸💓

現在は福祉事業所に関わりながら
ゆめのたね放送局のパーソナリティーを勤めてます。

私の番組は中四国・沖縄チャンネル
月曜日の11時30分から12時まで
番組名が「UTSUからのリスタート☆」です。

番組名をみてピンときた方はいるのかな?

「UTSU」はうつ病のうつからきてます。
そうなんです
私は以前うつ病を患ってました。

うつ病になったことがキッカケで休むことが出来ました。

休んだことで自分自身と向き合うことが出来ました。

自分自身と向き合ったことで元気になることが出来ました。

元気になって夢であったラジオのパーソナリティーとしてリスタートしてます。
1つずつ自分の夢を叶えてます。

令和元年と共に私はラジオ番組を始めました。

ゆめのたね放送局には
パーソナリティーになる前に
ゆめのたね大学にて3ヶ月の講習を受けます。

3ヶ月講習を受けた後パーソナリティーとして
デビューすることが出来ます。

ゆめのたね放送局は会員制のラジオ放送局です。

会員制ときくと怪しい団体?
なんて誤解されることもしばしば

決してそんなことはなくて
それぞれがそれぞれの思いで自由に30分間の番組を作ってます。

基本的にはスポンサーがいない為
自分の番組を自由に作ることが出来ます。

番組をやりながらスポンサーがついてくる場合もあります。

スポンサーをつけるも良し
スポンサーなしで自由な番組を作るも良しです。

パーソナリティーは殆んどが素人の方です。
中には声に関わるお仕事をしてる方もいます。
学生さん、主婦、会社員、学校の先生、美容師さん、看護士さん等多種多様です。

似てるような人はいても
1人として同じ人はいません。

老若男女、小学生から70代まで
色んな世代の方々個性溢れる人達が集まってます。

ゆめのたね放送局はインターネットラジオ番組です。
ネットが繋がる環境であればスマホやパソコンを利用することで
日本だけではなく、世界中で聴くことが出来ます。

私はうつ病で悩んでいる方々や
そうでなくても落ち込んでいる方々等
世界中の人達へ
番組を通して元気と勇気をお届けします。
(パクリではないけど同期のゆたぼんと似てる)
「元気と勇気を届ける‼️」

経験者なりの視点から1人語りをしたり
私の周りに集まってきてくださる方々を
ゲストにお招きしてトークしたりと
その時のタイミングで番組を作ってます。
週始めの月曜日、昼食前の30分
お仕事でバタバタだったり
家事をしながらだったり
ちょっとダルくて横になってたり
色んな形で聴いて頂けると嬉しいです。

「UTSUからのリスタート☆」の音楽提供は
ポジティブユニットparaphraseです。
この番組はご縁・応援・貢献をテーマに
夢ある番組をお届けする
ゆめのたね放送局・沖縄スタジオからお送り致します。

こんな感じです。

つづく

サポートして頂きありがとうございます。 色んなことがありながらも今こうして生かされてることに感謝しながら歩んでいきます。