見出し画像

ひょんなことから一度に全部叶った話

先日、初めて吉本の劇場に足を運んだ。
念願のお笑いライブ。
一度は吉本の劇場に足を運んで芸人さんのお笑いを見てみたかった。
というのも、コロナ禍の閉塞された期間に芸人さんたちの漫才やコントに沢山パワーをもらっていたから。特に、ミキとチョコレートプラネットには沢山笑わさせてもらって、この2組が出るお笑い番組は必ず見るようにしてたくらい。
見に行きたいと思ってから早2年。それまでの間、公演のチケットを探すも中々タイミングが合わずにいた。

それがついこの間、メールを見たらお気に入り登録していた”ミキ”のワードに日かかって、お笑いライブの案内が来ていた。
これは!と思って開いてみたら、ミキ以外の芸人さんも出るお笑いライブで千鳥さんも出るとか。
えー行ってみたい!と思って、公演日をみたらど平日でおまけに職場からも遠い場所。
お休みを取れば行けなくもないけれど、正直これのためにお休みを取るのは気が引ける。お休みを取る時は推しアーティストのコンサートやイベントで使いたい、、という思いから断念。
またタイミング合わなかったなーと思っている時に、ふと思った。

”東京に吉本の劇場なかったっけ?”

以前、大阪を訪れた際になんばグランド花月に行こうとしてチケットがなくて諦めたことを思い出したのだ。
大阪の吉本劇場は競争率高いかもだけど、ワンチャン東京だったらチケット取れるんじゃない?と軽ーい気持ちで検索してみると、新宿にあるではないか!
ルミネtheよしもと。
その週の土日公演を見てみると、
なんと、ミキが出るではないか!!
それも、急遽チョコレートプラネットの追加出演も決まったとか!

え!!一度に見たかった芸人さんが同時に見れるの!
さらに、出演者を見てみると駅員さんのモノマネでお馴染みの中川家に、EXIT、アインシュタインと、これまた豪華すぎる!
これは行きたい!!と思いつつ、土日公演でこんなに豪華だったら既にチケット売り切れているかもな、、と。
それでもダメ元でチケットの残りを見てみたら立ち見席が奇跡的に残っていた、、!
立ち見ということに少し戸惑いながらも、これを逃したら私にとってこんなに豪華な会はもうないかもしれない、、と思い、購入ボタンをポチッと。

まさか、念願のミキのお笑いライブとチョコレートプラネットのお笑いライブが一度に見れるなんて!!
お笑いに疎い私は単独公演しか頭になかったから、こんなふうに叶うとは思ってもおらず笑

ひょんなことから叶うもんなんだな〜と笑

無事に、その公演を見ることができて、たーくさん笑って帰ってきた。
ずーっと生で見たかったミキのお笑いとチョコレートプラネットの番の時は笑いすぎてお腹痛かった笑
あと、中川家。
期待以上に面白くて、見れてよかった!

2年越しに叶った私のやりたいこと。
ちょっと忘れかけていたタイミングで一気に叶ってしまった。
今度は、大阪のなんばグランド花月にも足を運びたい!
この願いも叶いますように!

お笑いで沢山笑って、良い心のデトックスもできた週末。
これからもやりたいことをどんどん叶えていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?