見出し画像

【夫の不倫✖️再構築成功例】サレ妻が幸せになる方法

このブログでは、不倫されても夫が大好きな女性に向けて、何があっても1日で自分を整える夫婦再構築方法を発信しています。

お客様のお声はこちら



・こんなことありませんか?

夫婦再構築を始めて数か月。
夫が私を愛してくれる。
夫が私を労わってくれる。
夫が私を見てくれる。

結婚生活史上最高の
幸せを感じ始める頃..
ふと、不安がよぎるんです。

私はこのままでいいのかな?
本当に幸せになっても
いいのかな?

だって私たちは
不倫シタ/不倫サレた夫婦。
子供たちに見せている
夫婦のカタチ..
これは偽りではないのかな?

幸せになればなるほど
不安になってしまう。

ダッテ..コノシアワセハ
フリンガアッタカラ
エタモノデハナイノ..?

そんな疑問が湧いた時、
幸せな日々を
素直に喜べなくなる。

そもそも
あなたの幸せとは
なんでしょうか?

この問いの答えを求めるため
私は脳科学と哲学を
学ぶことにしたんです。

過去の私の苦しみを救ったのは
学びでした。

・幸せには種類がある

話は戻りますが、
私自身が上記のような不安を
抱き始めた時は
夫との性行為に対して
不快感がなくなりだした頃..

出逢った頃に感じた
夫にとっての愛のある行為。
それが何十倍にもなって戻った。

お互いの良いも悪いも
過去も今も
全て受け入れて愛して
お互いだけを想い愛し合う行為。

求めてしまう自分も許す。
寄りかかってしまう程
甘えん坊で寂しがり屋な自分も許す。

当たり前ではない
居心地の良さ。
当たり前ではない
本当に愛せる人との出逢い。
当たり前ではない
夫との日常。

それらに
感謝出来る様になった時、
幸福感を感じることが出来た。

では、この幸福感を
脅かす不安
は何でしょうか?
ここでお伝えしておきたいのが、
幸せを感じるときには
種類があるということ。

その種類によって
感じる幸福感は違ってくるので、
どれかだけを感じても
不安感は拭えないんです。

その幸福感の種類とは..
●セロトニン幸福
●オキシトシン幸福
●ドーパミン幸福

脳内の神経物質の中でも
幸福感に関与している3つ。

これらによって
人は幸福感を感じると
言われているんです。

幸せを感じるのは
心ではなく脳なんですね。

・3つの幸福物質とは?

前述しました3つの幸福感。
一つずつ説明しますね。

●セロトニン幸福
これは、体調の良し悪しや
ストレス、気分に関わる
神経物質。

日常の中でリラックスできた時。
体調が良いと感じている時。
そういった時に
幸福感を感じます。

●オキシトシン幸福
これは、ふれあいや
コミュニケーションなどの
対人関係に関わる神経物質。

日常で愛情を感じた時。
対人関係が良好な時。
そういった時に、
幸福感を感じます。

●ドーパミン幸福
これは、成功体験や
承認欲求・やる気などの
欲求に関わる神経物質。

日常で欲求が満たされた時。
誰かに認められた時。
そういった時に、
幸福感を感じます。

これらの3つのバランスが
とれている時に
人は初めて幸福感を
心の底から感じることが出来る。

当時の私の幸福感は
正に『オキシトシン幸福』であり、
他の2つは満たしていない。

特に『セロトニン幸福』
皆無でした。
寝不足は続いていましたし、
食欲不振も変わっていない。

常に不安におびえ、
リラックスもできていない。
感情コントロールも出来ないし、
ケアレスミスが増えている。

この状態は
慢性的なセロトニン不足であり
「うつ病」の一歩手前でした。

だからこそ、
何かあると「死にたい」と
願ってしまう。

ここまでお読みいただければ
お気付きかもしれませんが..
不倫されたときは
『オキシトシン幸福』ばかり
求めがちになります。

ですが、その土台となるのは
『セロトニン幸福』
心も体も健康で初めて
本来の幸せを感じることが
出来るんです。

あなたはセロ活
できていますか?

・ドーパミン幸福は危険?!

んっ?
『ドーパミン幸福』は?
と感じましたか?

『ドーパミン幸福』
前述した二つの幸福を
満たした後に満たすと効果的。

少し想像してみてください。

身体も心も健康な状態。
家族関係、仕事関係も良好。
けれど、お金も名誉もない。

という状況と..

お金、名誉、欲求は叶う。
けれど、不健康で
愛を知らない。

という状況..

あなたは
どちらが本当の幸せだと
感じますか?

9割以上の方は
前者だと答えると思います。

そして、『ドーパミン幸福』
欲求を叶えた時の幸福感なので
終わりを知りません。

『ドーパミン幸福』のみの
幸福感を一度知ってしまうと、
際限なく求めるようになり
脳内が暴走を始めます。

これって
何か思い当たりますよね?

そう!
不倫中のお花畑状態!!

オキシトシンとセロトニンの
分泌が減少すると
「うつ病」になりやすい。

ドーパミンの
コントロール不良になると
「依存症」になりやすい。

この仕組みを学んだからこそ、
夫が感じていた幸福感は
「愛」ではなく「幻」なんだ
と納得することが出来たんです。

そして寛解したと思っていた
「依存症」は治っていなかった。
夫は未だに本当の幸福感
味わえていなかったのだと
気付くことが出来たんです。

不倫は脳の異常反応だった..

・無料プレゼント情報

いかがでしたでしょうか?
不倫した夫に
不倫当初の感情を聞くと
「幸せだった」というかも
しれません。

その言葉も
間違ってはいないんです。
ただ、妻が言う幸せとは
違うのだということ。

そして、夫が感じている
「幸せ」が「幻」だったと
気付くためには
あなた自身が
安定する必要があるんです。

まずは、
『セロトニン幸福』
高めることで心身の健康を得る。

そして
『オキシトシン幸福』
高めることで愛を深める。

その二つを
あなたが実感することで
夫にも本当の幸せを
伝えることが出来ますよ。

詳しい高め方を知りたい方は、
公式LINEからメッセージを
お待ちしております。

「自己肯定心理学」で
あなたの傷ついた心を癒しながら..

「アドラー心理学」で
あなたを前向きな人生へ導きます。

これからの人生において
自分軸で人生を楽しむ方法を
本気で知りたいと感じているなら

▶︎夫婦再構築の考え方

▶︎フラバの対応方法

▶︎感情コントロール法

などなど、
今の苦しみを解消できる効果的な方法
が盛り沢山の公式LINEプレゼントを
ぜひ受け取ってくださいね。

\登録から数日間の毎日配信/
🎁豪華7大特典🎁
その後も定期的に
プライベートで感じたことを
笑顔に変換する
具体的な思考法を配信中!
🔻🔻🔻

🔻ご登録はこちらから🔻

カウンセリングに関しましては、
ZOOMで行っておりますが、
初めての方にも分かりやすいように
ご説明動画も用意しておりますので、
気軽にお聞きいただければと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?