見出し画像

【夫の不倫✖️再構築成功例】不倫が起きる夫婦には特徴がある

このブログでは、不倫されても夫が大好きな女性に向けて、何があっても1日で自分を整える夫婦再構築方法を発信しています。

お客様のお声はこちら



・こんなことありませんか?

他人と過去は変わらない。
変えられるのは自分と未来だけ。

このアドラーの言葉に出逢い、
自分自身を鼓舞し続けた。
まだまだ、やれる。
まだまだ、頑張れる。

そう自分に言い聞かせて
自分を変えるための学びを
心の傷に逆らうように
継続し続けた。

「頑張ったから仕方ない」
とは思えないんです。
先が見えないゴールに
走り続ける方法しか
知らないんです。

そう思い込み、
自分自身を
追い込んでいませんか?

この我武者羅に
頑張り続ける方法は
あなた自身を壊します。

あなたの最大の味方は
あなたしかいないから。

誰が敵になったとしても
自分だけは自分を
認めてあげてほしい。

私が、苦しくなるほど
我武者羅に頑張り続けていた
不倫発覚から8ヶ月前後の頃。
ある言葉に出逢い、
変わりました。

案外、自分を認めることが難しい..

・過去の私を救った言葉

私は私のために生きる。
あなたはあなたのために生きる。

私は何もあなたの期待に
応えるために、
この世に生きているわけじゃない。

そして、あなたも
私の期待に応えるために、
この世にいるわけじゃない。

私は私。あなたはあなた。

でも、偶然が私たちを
出会わせるなら、
それは素敵なことだ。

たとえ出会えなくても、
それもまた同じように
素晴らしいことだ。

この言葉は
ドイツの心理学者
フレデリック・パールズが
提唱しているゲシュタルト療法の言葉

通称
『ゲシュタルトの祈り』

この言葉に出逢い、
自分を無意識に追い込むこと
やめるようになりました。

それまでの私は
すぐに逃げようとする夫を
捕まえておくことに必死でした。

いつも我武者羅に頑張り続け
体調を崩して限界を知る私。
いつも簡単に諦め
自分の限界を早々に決める夫。

こと、夫婦生活においては
それが顕著に現れ、
ぶつかり続けていました。

不倫発覚後も借金発覚後も
夫はいつも同じ態度。
土下座をして平謝り。

ごめんなさい。
もう、しません。

けれど、その態度が続くのは
1ヶ月持てば長い方。
数日すれば、
私の責めに耐えられず逃げる。

自分から離婚を口走り、
自宅から出て行く。
出ていけない時は
”もの”に八つ当たりする。

「もう無理だ!」
「俺なんていなければいい!」
「生きる価値もない!」
「必要ない!離婚だ!」

有責配偶者は5年間は
離婚届を出せない。

そんなことなんて
重々承知で簡単に結婚生活を
諦めようとする夫に
苛立ちと虚しさを感じていました。

「ごめんなさい」なんて口ばっかり!!

・不倫という事件は必然だった!?

私たち夫婦のような
頑張り屋さんの妻と
逃げ癖のある夫

というペアの夫婦。

実は、ご相談者様に
とても多いんです。
何故だかわかりますか?

そのストーリーは、
夫婦が出逢った時から
始まっています。

逃げ癖のある夫。
特徴として、
●自分をよく見せたい
●自分を必要とされたい
●自分を認めて欲しい
●根底は頑固な亭主関白

といった、甘えん坊気質の男性。

対して、頑張り屋さんの妻。
特徴として、
●自分が我慢すればいい
●尽くすことが幸せ
●自分の限界を知らない
●根底は寂しがり屋の甘えん坊

といった、長女気質の女性。

この二人が出逢うと、
男性は、猛アプローチをします。
「〇〇がタイプ」
(顔、性格、雰囲気..など)
ありとあらゆる喜ぶ言葉を
当てはめて、落としにかかります。

そりゃあ、そうですよね。
女性の根底は甘えん坊。
その気質が見え隠れしながらも
尽くしてくれるし、我慢強い。
男性にとっては、とても魅力的です。

女性からしても、
いつも頼り甲斐のある姿を
見せてくれる男性に
本音で甘えられることができる。
とても魅力的ですよね。

大体は、情熱的な恋愛をして
結婚に至るでしょう。

しかし、結婚してみたら
どうでしょう。
『釣った魚に餌をやらない』
とはこうゆうこと。

夫はコロッと変わり、
本質である
●頑固な亭主関白
の部分を出してきます。
そして妻は、また頑張るのです。

私が頑張れば大丈夫。
夫は以前のように愛してくれる。

この”頑張る”が
いつしか”我慢”に変わります。

その時、妻から不満が
漏れ始めるんです。

「私はこんなに頑張ってる!」
「どうして私ばっかり!」

そして、夫は思います。
「結婚前は可愛かったのに」
「もう女として見れない」
「トキメキが欲しい」
「頼られたい」

ここまできたら、
出会いさえあれば、
時間はかからずに
不倫が起きるでしょうね。

妻は頑張ってきただけ..
だからこそ悔しいし悲しいんです。

・夫婦の性格の種明かし

アホみたいな話です。
二人とも出逢った時から
本音を話さずに
自分を繕って傷つけ合う。

それでも、素直になれない。
自分の弱みを出せない。
傷つけ合うとわかっているのに、
歪み合う、貶しあう。

そんな夫婦生活、
もう終わりにしませんか?

種明かしをしますと..
夫の従来の性格である、
●自分をよく見せたい
●自分を必要とされたい
●自分を認めて欲しい
●根底は頑固な亭主関白

という部分は
自己決定感や自己有用感が
低下している
モラトリアム状態
に多い傾向。

妻の従来の性格である、
●自分が我慢すればいい
●尽くすことが幸せ
●自分の限界を知らない
●根底は寂しがり屋の甘えん坊

という部分は、
自尊感情、自己受容感が
低下している
愛着障害、アダルトチルドレン

多い傾向だと言えます。

この二人が出逢うと、
高確率で夫が
依存症か不倫を発症するのです。

あなたはあなたのままで、いいんですよ。

・無料プレゼント情報

ゲシュタルトの祈りにも
ありましたが、
あなたはあなたなんです。

相手が何を望もうと、
あなたはあなたのために
生きていいんです。

誰かの期待に応えるために
頑張り続ける必要は
ないんです。

十分頑張ってます。
十分我慢してます。
もう力を抜いていいんですよ。

「自己肯定心理学」で
あなたの傷ついた心を癒しながら..

「アドラー心理学」で
あなたを前向きな人生へ導きます。

これからの人生において
自分軸で人生を楽しむ方法を
本気で知りたいと感じているなら

▶︎夫婦再構築の考え方

▶︎フラバの対応方法

▶︎感情コントロール法

などなど、
今の苦しみを解消できる効果的な方法
が盛り沢山の公式LINEプレゼントを
ぜひ受け取ってくださいね。

\登録から数日間の毎日配信/
🎁豪華7大特典🎁
その後も定期的に
プライベートで感じたことを
笑顔に変換する
具体的な思考法を配信中!
🔻🔻🔻

🔻ご登録はこちらから🔻

カウンセリングに関しましては、
ZOOMで行っておりますが、
初めての方にも分かりやすいように
ご説明動画も用意しておりますので、
気軽にお聞きいただければと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?