見出し画像

【夫の不倫✖️再構築成功例】不倫した夫は結婚生活に不満があった!?

このブログでは、不倫されても夫が大好きな女性に向けて、何があっても1日で自分を整える夫婦再構築方法を発信しています。

お客様のお声はこちら



・こんなことありませんか?

ただ何となく過ごす毎日。
可もなく不可も無く。

その凪のような毎日が
自分にとっては居心地良く
幸せなことなのだと
疑うこともなかった。

そんな毎日の中で
起きた事件が
夫の不倫。

あなたは
幸せではなかったの?
幸せだと感じていたのは
私だけだったの?

そう感じたあなたは
夫のことが別人に見える。
この人は私が愛した人とは
別の人間..

不倫をする男性は
自分にとって欠如している
何らかの感情を
不倫で埋めることが多い。

あなたが感じていた幸せは
夫にとっては幸せでは
なかったのかもしれません。

変化のない毎日は案外幸せではないんです。

・当たり前の毎日を振り返ること

なぜ、そう言えるのか?
それは、私たち夫婦も
全く同じだったから。

私たち夫婦は
平凡な日々に痛みも苦しみも
感じていませんでした。
そして、尊いことだとも..

朝、気持ちよく起きられること。
仕事にやりがいを感じること。
子供たちが
日中元気に過ごしていること。
夜、隣に愛する人がいること。

全てを当たり前だと思い、
幸も不幸も
感じていませんでした。

けれど、私はそんな自分を
認めることもせず、
今まで自分は幸せだったのだ。
それを壊したのは
紛れもなく夫なのだ、と
不倫した夫を責め続けた。

先に述べたように、
不倫をする男性は
自分にとって欠如している
何らかの感情を
不倫で埋めることが多いんです。

..ということは、つまり。
夫にとっては私との夫婦生活に
何らかの不満があり、
埋められない感情が間違いなく
存在していたということ。

私たち夫婦の
夫婦再構築において
1番の難題は、この点でした。

●私自身が、
夫は不幸だったのだという
事実を受け止めること。
●夫自身が、
結婚生活では埋められなかった
何らかの感情を不倫で埋めたのだと
自覚すること。

この二つを理解・受容し
改善するということが
何よりも難しく
雲を掴むような感覚でした。

ですから私たち夫婦は
不倫前のギャンブル依存も含めると
12年間もの間、
すれ違いの夫婦生活を
歩み続けてきたのです。

けれど、今は違います。
毎日が尊いんです。
言い合いをしても
しっかりと本音で話し合う。

お互いの存在を
尊重し合い、
人間性を認め合い、
愛し合う。

そんな関係が
未来永劫続くのなら
不倫されたことも
悪くはないのかもしれない。

私が不倫という事実を
受け止めた時、
ようやくそう思えるように
なりました。
もちろん夫も。

不倫なんてされたくなかった。
私の人生に必要なかった。
でも
私と夫の2人の人生には
必要なことだったんです。

今そう思えるようになったのは、
不倫前の関係より今の関係の方が
よっぽど幸せだから。

今の私は、人生で一番幸せです。

・今を幸せだと思える方法

では、どうすれば
そのような感情を抱けるように
なるのでしょうか?

先ほどお伝えした、
夫婦再構築にあたっての
1番の難題。

●私自身が、
夫は不幸だったのだという
事実を受け止めること。
●夫自身が、
結婚生活では埋められなかった
何らかの感情を不倫で埋めたのだと
自覚すること。

この難題をクリアする方法を
学び続けたんです。

まず、私自身が
私という人間と夫という人間は
別の価値観を持つ存在なのだと
受け止めること。

私が幸せだと感じていても
それは夫にとっては違う。
そして夫が不幸だからといって
それは私のせいではない。

これらのことは、
①私自身を知ること。
②夫との間の境界線を
しっかりと引くこと。
③私自身の自己肯定感を
高めること。
で解決できました。

そして次に、夫自身が
自分に興味を持ち
自分自身を知ること。

自分は何が好きで
何が嫌いなのか。
自分が不倫をしたことを
客観的に考える。

これらのことは、
①夫に内省するだけの
時間を十分に与えること。
②その間、私は夫を
責めることを辞めること。
で解決できました。

それぞれが、
自分という存在を知ることで
夫婦生活に望むものと
足りないものを考えたんです。

夫婦生活に足りないもの..何でしょうか?

・無料プレゼント情報

もちろん、これらのことは
潜在的に想いあっていることが
前提となりますし、
簡単な道のりではありません。

私自身、自分を客観的に
捉えるということも
夫自身、自分を多角的に
みるということも
茨の道でした。

だからこそ、私は
この方法を伝えるために
カウンセラーになったんです。

双方を客観視できる存在が
常に伴走していることで
夫婦の精神的負担は
格段に軽くなりますから..

「自己肯定心理学」で
あなたの傷ついた心を癒しながら..

「アドラー心理学」で
あなたを前向きな人生へ導きます。

これからの人生において
自分軸で人生を楽しむ方法を
本気で知りたいと感じているなら

▶︎夫婦再構築の考え方

▶︎フラバの対応方法

▶︎感情コントロール法

などなど、
今の苦しみを解消できる効果的な方法
が盛り沢山の公式LINEプレゼントを
ぜひ受け取ってくださいね。

\登録から数日間の毎日配信/
🎁豪華7大特典🎁
その後も定期的に
プライベートで感じたことを
笑顔に変換する
具体的な思考法を配信中!
🔻🔻🔻

🔻ご登録はこちらから🔻
プレゼントはどなたでもお受け取り可能です。

ご登録後のみ限定で、
単発のカウンセリングを
行っております。

カウンセリングに関しましては、
ZOOMで行っておりますが、
初めての方にも分かりやすいように
ご説明動画も用意しておりますので、
気軽にお聞きいただければと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?