見出し画像

【夫の不倫✖️再構築成功例】もう傷つけ合うのは止めませんか?

このブログでは、不倫されても夫が大好きな女性に向けて、何があっても1日で自分を整える夫婦再構築方法を発信しています。

お客様のお声はこちら



・こんなことありませんか?

不倫した夫が
自分を責める様子を
見ていられない。

俺が悪い。
人としておかしいんだ。
欠陥品だから。
自分のことしか考えていない。

夫婦再構築をしようと
夫婦で話し合った後でも
何か小さな失敗で
すぐに心が折れてしまう夫。

その度に
胸を抉られる思い
夫の自己否定を
必死に止めようとする。

そんなことないよ。
大丈夫だよ。
私はあなたが必要だよ。

けれど、もちろん自分も
心の傷は癒えていないから..
不倫されて存在価値は
ズタボロのままだから..

優しいあなたは
自分の心の傷を
封印しよう
とする。

夫が傷ついている..
もう夫を責めたくない..
私の心の傷は大丈夫..
もう自分でなんとかしよう..

そんなこと
出来るはずないのに。
誰よりも苦しいのは
あなた自身。

そして、また
何事もなかったように
日常に戻る..
あなたの心の傷は
癒えぬまま..

癒えることのない心の傷は
トラウマとなって残ります

・夫の自己否定のワケ

不倫した夫が
『自分を否定し続けること』
割とよくある話なんです。

..と、言いますのも
以前にも何度かお話していますが、
元々、自己肯定感が低いことが
理由の不倫した夫。

不倫をしてしまったことで
自暴自棄になり自己否定を繰り返す。
この状態に陥っている時は
自分のことしか見えていない状態。

つまり、
心の中の自分が
ずっと攻撃している状態です。

もし、これが小さな子供だったら..
それ程、大きな失敗では
ないのだとしたら..

きっと誰しもが
こうするでしょう。

その子を抱きしめながら
「〇〇は何もおかしくないよ」
「みんなそうなんだよ」
と安心させてあげる。

不倫した夫も同じなんです。
不倫は一種の依存症。
依存症は心が未熟な状態で
大人になってしまった人が
陥ってしまう脳の病気
です。

自己否定を繰り返す夫に
一番有効な行動は
その自己否定を見守ること。

受け止めようとしても
突っぱねられてしまうのなら
ただひたすら見守る。
傍にい続ける。

子供に対しては出来る。
けれど、大人にはできない。
それは当たり前なんです。

何故なら、あなたの中に
『おとなのくせに』
という価値観が存在するから。
あなた自身が
『頑張るべき』
自分を追い詰めてきたから。

しかも、相手はあなたを
地獄のどん底に突き落とした
張本人なのですから。
受け止められなくて当然なんです。

受け止められない自分を
認めませんか?

・心が傷だらけの夫婦達

じゃあ、
どうすればいいのでしょう?
あなたの心の傷も癒せない。
夫は自己否定を繰り返す。

これはもう
完全に四面楚歌状態
なのでしょうか?

いいえ、
諦めるのは早いです。
方法がない訳ではない。

●あなた自身の夫に対する
素直な感情を知ること
●あなた自身の思い込みが
何からきているのかを探ること
●その思い込みを外し
夫との境界線を明確にすること

まずはここから。
この3つを順に行うことで
あなた自身の心が
楽になっていきます。

過去の囚われから
脱することができれば、
夫に対しても
見方が変わっていくことを
実感できると思います。

大切なのは自分の思い込みの元を
探るということ..

・失敗は成功の元

人は必ず失敗をします。
してしまった失敗を
悔やんでも
どうにもならないんです。

だって、してしまった事は
もう変えられないんだから。

大切なのは
次また同じことを
繰り返さない為には、
自分がどう動けばいいのか

しっかり考えること。

後ろを見ない
下を見ない
過去を見ない

前を見よう
上を見よう
今を..未来を見よう

今の失敗が
いつかの自分の為になるなら
それは必要な失敗なんです。

もちろん
前を見るためには
後ろを無視しては
進めません。

だからこそ、
自分を知るんです。
自分を知って、受け止めて
自分を変えていくんです。

正直言うと、この想いは
不倫される前には
間違いなく存在しない想いです。

不倫されて夫と向き合えた
今だからこそ
感じる感情なんです。

私が私自身を大切にする悦びを
知ることができたから。
大切な人にも
自分を大切にして欲しい。
自分の未来を守って欲しい。

そう感じることが
できるようになった今
私自身も楽になれました。

自己犠牲ではなく、
本心から他者の失敗を
受け入れることが
出来るようになれたんです。

今日の内容は
こちらの講座の内容です

・無料プレゼント情報

いかがでしたでしょうか?
不倫した側の心の傷。
不倫された側の心の傷。

双方間違いなく存在し、
それを癒すことができるのは
紛れもなく自分自身。

私が様々な人生の苦しみの中
笑顔を取り戻すことが
出来たのは、
自分を肯定することを
思い出すことが出来たから。

自分を肯定することが出来て
初めて夫を肯定することが出来た。
その悦びは、誰も犠牲にすることなく
幸せな未来を描くことができる。

「自己肯定心理学」で
あなたの傷ついた心を癒しながら..

「アドラー心理学」で
あなたを前向きな人生へ導きます。

これからの人生において
自分軸で人生を楽しむ方法を
本気で知りたいと感じているなら

▶︎夫婦再構築の考え方

▶︎フラバの対応方法

▶︎感情コントロール法

などなど、
今の苦しみを解消できる効果的な方法
が盛り沢山の公式LINEプレゼントを
ぜひ受け取ってくださいね。

\登録から数日間の毎日配信/
🎁豪華7大特典🎁
その後も定期的に
プライベートで感じたことを
笑顔に変換する
具体的な思考法を配信中!
🔻🔻🔻

🔻ご登録はこちらから🔻

カウンセリングに関しましては、
ZOOMで行っておりますが、
初めての方にも分かりやすいように
ご説明動画も用意しておりますので、
気軽にお聞きいただければと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?