見出し画像

【夫の不倫✖️再構築成功例】感謝から成り立つ幸せは幻!?

このブログでは、不倫されても夫が大好きな女性に向けて、何があっても1日で自分を整える夫婦再構築方法を発信しています。

お客様のお声はこちら



・こんなことありませんか?

夫はどうして
私と結婚したのだろう..?
夫は私といて
幸せなんだろうか..?

ふと、そんな気持ちに
苛まれてしまう。
夫の不倫を経験してから
自分の存在価値を
疑い始める日々。

時間薬というものもあり
日々穏やかに過ごせるように
なってはきたけれど..

それでも、
こう思わざるを得ない。
私の存在は
何のためにあるのだろう..?

こう思ってしまうこと
ありませんか?
不倫発覚から
半年以上経過した夫婦が
陥りがちな罠
だと思います。

この感覚に陥ってしまう
1番の要因。
それは、あなた自身が
幸せを手に入れる代償に
自分の感情を殺しているから。

幸せだと感じているなら
それが自分の感情ではないの?

..と、思ってしまった方は、
もう一度
よ〜く考えてみてください。

本当の幸せとは
どう感じるものなのでしょう..

自分の価値とは何か
考えてしまうものでしょうか?
生きる意味を考え
幸せになることに固執するもの
なのでしょうか?

今日は、
そんなお話を
したいと思います。

幸せとは何でしょうか?

・幸せは感謝から成り立つ!?

どうしてこんなことを
話し始めたのかと
言いますと..
過去の私(不倫発覚8ヶ月後)
も同じように感じていたから。

それくらいの頃
夫婦で、ある習慣を
大切にしていました。

その習慣というのは..

●ベッドに入った後
夫婦でたわいのない話をして
手を繋いで寝ること。

●朝、起きて隣にいる夫に
おはようと言って
キスをすること。

●その時間を
過ごせることに
感謝を意識すること。

自分に感謝をする。
ここまで
頑張ってくれてありがとう。
体も心もしんどかったね。

夫に感謝をする。
私との人生を
選んでくれてありがとう。

夫婦再構築というものは
自分への感謝と相手への感謝。
その二つで成り立っていると
意識的に感じること。

この感謝の意識を
常に持とうとしていました。
今思えば、
よくそんな無理をしていたなぁ
と思いますが(笑)

当時は本気で
その悟ったような行動が
幸せに繋がる
のだと
思っていたんです。

感謝=幸せと思っていたんだけどな..

・封じたストレスは身体に現れた..

誤解しないで頂きたいのは
感謝をすることが
悪いことではないということ。

夫婦円満の秘訣として
感謝の意を持つということは
とても大切です。

ですが、
その意識を持つのは
不倫という事件を
解決してから。

この頃の私は
不倫という事件に対して
目をつむり、水に流す為
負の感情の
変わりの感情として
感謝を意識していました。

感謝をすることで
夫に対して
負の感情を抱くことを
避けようとしていたのです。

ですが..消えることのない
フラッシュバック。
私の心の中には
納得のいかない感情が
沢山存在していました。

どうして私は裏切られたの?
夫は私を必要としていない?
私は愛されていないの?
私は何のために
ここに存在しているの?

この負の感情を
押さえ込んだまま
感謝だけを意識した結果、
不眠、円形脱毛、痔瘻、口内炎..
と、ありとあらゆる
身体不良が起き始めました。

それもそのはず。
人の心と身体は繋がっています。
まさに一心同体。

私は小手先の
夫婦再構築方法を行うことで

解決を急ぎ、その結果
自らの首を締めることと
なったのです。

我慢の先に待ち受けるのは地獄..

・交感神経と副交感神経の関係性

そこまで体調を崩し、
初めて、自分がしてきたことは
自分の感情を殺していたのだ
気付きました。

遅すぎる気付きでした。
心も身体もボロボロ。

度重なるフラッシュバックは
日常・仕事中、構わず出現し、
急に涙が流れ出す。
急に眠れなくなってしまう。
予期せぬ過呼吸。

自律神経のバランスは崩れ
・肌荒れ
・生理不順
・不眠
・感情コントロール不良

..と、常に交感神経が優位な
興奮モードになっていたのです。

リラックスモードを知らぬ
身体となった私は
今まで幸せだと感じていた
・綺麗な景色
・素敵な音楽
・美味しい食事..
などと
出逢っても、
幸せを感じなくなっていました。

人は、
交感神経(興奮モード)

副交感神経(リラックスモード)
がバランス良く働くからこそ、
自律神経が整います。

自律神経が整うと、
身体を健康に保つことができる。
身体が健康を感じると、
心も健康になり
幸福感を得ることができる。

つまり、
自律神経のバランスが
崩れた状態
では、
幸福感を感じることは愚か
感謝や愛情といった
正の感情を感じることも
出来ない
のです。

私のようになる前に気付いて欲しい..

・無料プレゼント情報

いかがでしたか?
あなたは今、
本当の意味で幸福感を
感じることが出来ていますか?

前述した、
自律神経を整える方法
ただ一つ。

あなた自身の
『好き』を探ること。

『好きなこと』を探り、
取り組むことで
副交感神経を働かせる。

副交感神経を働かせることで
リラックスモードを作り
あなたの身体と心を休めます。

しっかり休むことが出来た時、
初めて本当の意味で
幸福感を感じること

出来るようになるのです。

その幸福感に対して
感謝をする。

その行動を繰り返すことで、
愛情を取り戻すこと
出来始めると思います。

「自己肯定心理学」で
あなたの傷ついた心を癒しながら..

「アドラー心理学」で
あなたを前向きな人生へ導きます。

これからの人生において
自分軸で人生を楽しむ方法を
本気で知りたいと感じているなら

▶︎夫婦再構築の考え方

▶︎フラバの対応方法

▶︎感情コントロール法

などなど、
今の苦しみを解消できる効果的な方法
が盛り沢山の公式LINEプレゼントを
ぜひ受け取ってくださいね。

\登録から数日間の毎日配信/
🎁豪華7大特典🎁
その後も定期的に
プライベートで感じたことを
笑顔に変換する
具体的な思考法を配信中!
🔻🔻🔻

🔻ご登録はこちらから🔻

カウンセリングに関しましては、
ZOOMで行っておりますが、
初めての方にも分かりやすいように
ご説明動画も用意しておりますので、
気軽にお聞きいただければと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?