見出し画像

【テーマソングができました📻】

こんにちは!サラヤ広報のホソカワです

暑いですね、、
1年の中で1番苦手な季節がやってきてしまい、夏バテで溶けちゃいそうな毎日を過ごしています


いきなりですが、
みなさんは1日の中で ”毎日の欠かせないルーティン“ はありますか?

画像2

・朝起きてすぐ歯を磨く
・カーテンを開けて太陽光を浴びる
・ベッドメイキングをする
・半身浴をする
・お風呂あがりのパック
・寝る前に本を1章読む
・ウォーキング・ランニングをする
・朝晩のイヌのさんぽ
・電車の中でニュースをチェックする

などなど…
小さな習慣的なものから、心がけて続けていることまで、ほんとに沢山あるかと思います

こうした毎日のルーティンって、できなかったり、し忘れてしまうと、そわそわむずむずしちゃいますよね、、



私の出社・帰宅時のルーティンのひとつは、
“ラジオを聴くこと”

画像3

毎朝電車に揺られながら、耳に馴染んだDJの声を聴くととっても落ち着くんです
リスナーメッセージが紹介されているのを聞いて、みんな頑張ってるんだなと元気をもらってます

学生の頃に試験勉強をしながら夜な夜な聴いていたのもなつかしい思い出です(実際、勉強が捗っていたかは謎ですが…笑)



そんなラジオですが、実は…
サラヤもいくつかのラジオ番組に参加しているんです📻

画像1

そして今回は、その中の番組のひとつ、
FM大阪 LOVE FLAP「SARAYA SDGs FLAP」(毎週火曜日13時台放送)にて、ギタリスト 押尾コータローさんが新しいテーマソングを書きおろしてくれました!!🎸

押尾コータローさんとは、2014年にサラヤが活動するマレーシア・ボルネオ島に、ご一緒して以来の縁なのですが、押尾コータローさんデビュー20周年×サラヤ創立70周年を記念して実現しました


「フルーツバスケット」という曲名で、
この曲を聴くと、まだボルネオに行ったことのない私でも目の前にボルネオの動物たちや自然の風景が目に浮かんでくるような気持ちに…! とにかくとっても素敵な曲なんです
「フルーツバスケット」は、6/7(火)放送の「SARAYA SDGs FLAP」から、放送されています


また、特別番組「サラヤ70周年×押尾コータロー20周年記念 FM OSAKA SUNDAY SPECIAL SARAYA SDGsFLAP “My Guitar , My Life” 」が7/10(日)に放送されました!


押尾コータローさん、DJの谷口キヨコさん、そしてサラヤから調査員の中西さんと、廣岡部長(広報宣伝統括部)も出演し、ボルネオの話をギュギュっと詰め込んだ1時間になっています🐘
そしてなんと、スタジオ生演奏の「フルーツバスケット」も…!


radikoというアプリで1週間以内であれば聴けるので、
ぜひぜひ聴いてみてくださいね~

ではまた~!☺

この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?