ピラティスインストラクター資格の口コミ・評価・評判

SARAスクール「美容・健康・ボディケアの資格」担当スタッフです。今回はピラティスインストラクター資格の口コミ・評判・評価をご紹介します。

ピラティスインストラクター資格とは

ピラティスインストラクター資格とは、ピラティスのエクササイズに関する基礎から実践レベルの知識を有している方に与えられる資格です。

ピラティスとは、戦争で負傷した兵士のリハビリを目的として考案されたドイツ発祥のエクササイズです。

ピラティスでは、筋トレのように筋肉に大きな負荷をかけ成長させるのではなく、胸式呼吸を使い体の奥のインナーマッスルキーワードを鍛えるため、性別や年齢問わずどなたでも無理なく続けることができるエクササイズとして近年人気を集めています。

ピラティスエクササイズに関する知識を有し、インストラクターとして指導できる方は、フィットネスジムやスポーツジムだけでなく、福祉施設や医療施設でも指導者として活動することが可能です。

また、ご自身の生活にピラティスを取り入れることで、姿勢を改善し痛みやコリをやわらげたり、ストレス発散したりすることにも役立ちます。

ピラティスインストラクター資格の口コミ・評価・評判

・運動が苦手で何を始めてもあまり続けられずに悩んでいたところ、ピラティスについて知り資格を取りました。リハビリ目的で作られただけあって、力のない私でも続けることができました。体にも良い効果が見えてきているので頑張って継続したいと思います。
・長時間のデスクワークで姿勢がゆがみ、腰痛や肩こりに悩まされていましたが、ピラティスを行うようになってから正しい姿勢を意識できるようになり、痛みが緩和しました。整体やマッサージ店に通う必要もなくなり時間とお金を節約できたのもうれしかったです。
・ダイエットのためにピラティスを始めましたが、続けていくうちにどんどんその魅力にはまっていき、今では生活に欠かせない活動です。将来的にスキルを磨き教室を開きたいと考えているので、資格を取れて良かったです。
・妊娠中にもできるエクササイズとしてピラティスを始めました。体のゆがみが直っていく気持ちよさにはまり、育児が落ち着いたら指導する側としてピラティスとかかわっていきたいと思い資格を取りました。初心者向けエクササイズや一人一人に合わせたエクササイズの選び方など、とても参考になりました。

ピラティスは誰でも取り入れられる、心身の不調に効果が期待できるエクササイズとして健康意識の高い方を中心に注目を集めています。

ピラティスで心身の不調を改善したい方や、講師としてなど仕事に活用したい方は、ぜひ本資格の取得を検討してみてはいかがでしょうか。

ピラティスインストラクター資格(日本インストラクター技術協会)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?