犬・猫ペットブリーダー資格の口コミ・評価・評判

SARAスクール「ペット・トリマーの資格」担当スタッフです。今回は犬・猫ペットブリーダー資格の口コミ・評判・評価を紹介いたします。

犬・猫ペットブリーダー資格とは

犬・猫ペットブリーダー資格とは、家庭で飼育される犬や猫の繁殖方法や育て方、ブリーダーとして開業するための知識などについて十分に理解していると認められた方に与えられる資格です。

本資格の取得を目指すことで、ブリーダー開業に必要な設備・費用、健康管理(お手入れ、狂犬病、混合ワクチンなど)、交配の方法、オークションの仕組みなどに関する知識を身につけることができます。

資格取得後は、ペットを扱うお仕事で知識を活用できるほか、自宅やカルチャースクールなどで講師として活動することができます。

実際にブリーダーとして開業するためには別途「第一種動物取扱業登録」の手続きが必要となりますので、ご注意ください。

犬・猫ペットブリーダー資格の口コミ・評価・評判

・現在ペットショップの店員として働いていますが、ペットを扱う経験が増えていくうちに独立してブリーダーとして開業したい思いが強まってきたため、こちらの資格を取りました。専門学校に通わずにこれだけのことが学べるとは思いませんでした。今後の参考にさせていただきます。
・保護した野良猫が妊娠していたみたいで、突然出産し、なんの知識もないまま子猫を一から育てることになったので、こちらの資格を基準に必死に勉強し、何とか健康に育てられるまでの知識を身に着けることができました。親猫にもストレスのない環境を用意することができ大変助かりました。
・小さいころから動物が大好きで、特に犬が好きだったので、将来はペットとかかわりのあるブリーダーとして開業したいと夢見てきました。まだまだ実現までは遠いですが、こちらの資格取得に挑戦してみて合格することができ、少し自信がつきました。
・実家の家業がペット繁殖なので、後継者としてまずはこの資格に合格することを親に条件付けられ、取得しました。実際に今の仕事に役立っている知識の多くは資格を通して身に着けることができたので、勉強してよかったと感じています。

犬・猫ペットブリーダー資格を取得したことで、夢であるペットブリーダーとしての開業に向けて自信をつけることができた、突然の猫の出産に対処することができたなど、総じて高い評判を得ている資格となっております。

犬・猫ペットブリーダー資格(日本生活環境支援協会)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?