見出し画像

旅の思い出 モロッコ 初めてのミントティー

初めてモロッコを旅した時。

フランスからスペインに南下し、アルヘシラスから船でモロッコのタンジェに入った。

船を降りたとたん、モロッコ!

客引きや、荷物を勝手に持とうとするジュラバを着た男たちに取り囲まれる。

船が大揺れでヘトヘトになりながら、下船。そこへいきなりのモロッコ感!!

戸惑い、ヘロヘロになりながら、客引きのおじちゃまたちをやり過ごす。

ハァー。モロッコに来た。

夕暮れにオレンジ色の外灯がタンジェの町を照らしはじめる。

その夜、初めて飲んだモロッコのミントティー。人生初のミントティー。

甘い!!!これをモロッコの方は飲んでいるのね?!甘すぎる〜!!と思っていたけれど。。。

その後、旅の間、この砂糖たっぷりのミントティーがなくてはならなくなる私。

あぁ モロッコに次はいつ行けるかなぁ

モロッコのミントティーが飲みたい!!!

モロッコでミントティーが飲みたい!!!

コタツで日本茶を飲みながら、ふとモロッコにひとっ飛び。妄想旅行。

さっき、散歩中の道端にミントを見かけたからだね。。。

幸せなお茶の時間。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?