見出し画像

ナチュラルでミニマム。しなやかで光沢のあるリネンのミトン

こんにちは!sarasa designです。
ご自宅に鍋つかみはお持ちですか?ふきんなどで簡易的に代用しているという方もいらっしゃるかもしれませんが、鍋つかみといえばやっぱりグローブ型のものを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

確かに鍋つかみはグローブ型のものが主流ですが、今は素材もかたちもいろいろなものがあります。ちょっとしたものを掴むのに使いたい時に、わざわざグローブ型のミトンを手にはめて…となるとなんだか大袈裟すぎたり、意外と面倒なもの。

でも直接素手で触ってしまうと「あつっ!」となってしまうお鍋の蓋やレンジで温めた器など、ちょっとした場面でももっと気軽にミトンを使いたい。

そんな時に便利な、シンプルでミニマムなデザインの「b2c ミトン リネン」をご紹介いたします!

・・・

1.普段使いに最適なシンプルで飽きのこないデザイン

b2c ミトン リネン
<価格1,320円 (税込)>

スクエアタイプのシンプルで使いやすいミトンです。無駄のない潔いまでのミニマムなデザインは、キッチンのインテリアを邪魔しないすっきりとした仕上がりです。また、素材には軽いのに丈夫で長持ちなリネンを採用。しなやかで光沢のあるリネンが素材感へのこだわりを感じさせ、おしゃれで大人っぽい雰囲気です。使い込むほどに風合いを増すリネン独特の経年変化もお楽しみください。

―――

├ ミニマムなサイズ感

b2c ミトン リネン

サイズは、約 10×15cmのワンサイズです。ミニマムで無駄のないサイズ感はさっと取り出して使いやすい大きさで、使わない時もキッチンで邪魔になりません。また、そのままティーポットなどの下に敷いてお使いいただくのにもぴったりなサイズです。こだわりのリネン製だから、そのままテーブルに出してお使いいただいてもおしゃれな雰囲気に仕上がります。

├ 選べる3つのカラーバリエーション

b2c ミトン リネン
<左:ブラック│中:チャコールグレー│右:ナチュラル>

カラーは、シンプルでシックなブラック、汚れが目立ちにくいチャコールグレー、明るい雰囲気のナチュラルの3つのカラーからお選びいただけます。どのカラーも飽きのこない、キッチンでも邪魔をしない使いやすい色味です。お好みやキッチンの雰囲気に合わせてお選びください。

b2c ミトン リネン
表|裏

―✤―

2. スクエアタイプの形状で着脱が簡易!

b2c ミトン リネン

スクエアタイプなので、使いたい時にさっと指を入れてお使いいただくだけ。グローブ型のミトンよりも手軽に使えて、着脱も楽チンです。また、通気性がよく、さらっとした肌触りのリネン製なので、着けていても蒸れにくいのがうれしいです。

b2c ミトン リネン

モコモコし過ぎないので手指の掴む力がダイレクトに伝わりやすく、鍋の蓋や持ち手などもしっかりと掴めて持ちやすいです。もたもたせず、手際良くお料理をしたいあなたにもおすすめです。

―✤―

3. 収納に便利なフック付き

b2c ミトン リネン

真ん中には使用後に乾かす際にも便利なタグがついているので、フックなどにひっかけて簡単に吊るすことが出来て便利です。タグには「sarasa design」の文字が入っており、機能性だけでなく、デザインのワンポイントにもなっています。

―✤―

4. 商品レビューのご紹介

\ 実際にお使いいただいたお客様からのお声をお届けします! /

熱くなった鍋の蓋やレンチンしたお皿をつかんだりするのに便利なミトン。

グローブ型の鍋つかみより、使いたい時にサッと使えるのが良いです。

オシャレなリネン生地なので、コーヒーやティーポットのマットにも使っています。

@sarasa.design.store

▪️b2c ミトン リネン(チャコールグレー)

norimmekko様

norimmekko様、素敵なレビューをありがとうございました!
確かに、火にかけていたお鍋の蓋というようなシーンだけでなく、レンチンしたお皿なども思っていた以上に熱くなっていて、手に取ろうとした瞬間、思わず火傷してしまいそうになった!なんてこともありますよね。でもわざわざグローブ型のミトンを着けてお皿を取り出すほど大袈裟にしなくてもいいな…という時にも、スクエアタイプのミトンはさっと使えて便利です。

今回レビューいただいた「b2c ミトン リネン(チャコールグレー)」はこちらからご購入いただけます!

↓ ↓ ↓

―✤―

5. さっと取り出せて使いやすい鍋つかみ。セットで揃えるとさらに便利!

b2c ミトン リネン

スクエアタイプで使いたい時にさっと使えるデザインの鍋つかみは、シーンによってはひとつでも役立ちますが、両手分をセットで揃えていただけると、ますます活躍の場が広がります。
両手使いをすれば、グラタン皿やお鍋など大きなものや重さのあるものを持ちたい時にも便利です。しなやかで光沢のあるリネンが、お料理のシーンをよりおしゃれなものに見せてくれること間違いなしです。
今回ご紹介した「b2c ミトン リネン」は、自社公式サイト楽天店Yahoo店で絶賛販売中です。

ぜひ実用性とデザイン性を兼ね備えた「b2c ミトン リネン」で、ミニマムで無駄なく美しい、そしてさっと手際のいいキッチンシーンを演出していただけるとうれしいです。

[ 販売店URL ]
☑ b2c ミトン リネンを使用したミトンご購入はこちら!

*自社公式サイト:ブラックチャコールグレーナチュラル
*楽天市場店:ブラック|チャコールグレー|ナチュラル
*YAHOOショッピング店:ブラック|チャコールグレー|ナチュラル

・・・

☞ sarasa design公式SNSで最新情報をチェック!

◉Instagram:@sarasa.design.store
◉TIKTOK:@sarasa.design.store
◉LINE:https://page.line.me/sarasa.design.str
◉facebook:https://www.facebook.com/sarasa.design.onlineshop/

◆ 実店舗ご紹介
sarasa design lab では、オンラインストアでご購入いただける商品はもちろん、labだけでしか手に入らない限定商品も取り揃えております。
また商品のパーツも常備しておりますので、お困りのことがございましたら、ぜひ専門のコンシェルジュまでご相談ください。

sarasa design 青山直営店

東京都港区北青山2-11-16
営業時間 平日 11:00〜18:30、土・日・祝日 12:00〜18:30
毎週火曜日 定休日
TEL:03-6447-0131
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/sarasadesignlab/

MARK IS 福岡ももち店

福岡県福岡市中央区地行浜2-2-1MARK IS福岡ももち店2F
営業時間:月〜日10:00-21:00 open
定休日:施設休館日に準ずる
TEL:092-707-5939
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/lab_fmarkis/

**掲載の商品については予告なく改良廃盤になる場合がございます。
その際はご容赦くださいませ。**

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?