見出し画像

ふっくらご飯をごはん鍋で炊いて食欲の秋を満喫しよう 〈sarasa design×イブキクラフト〉 ごはん鍋 三合炊

こんにちは!sarasa designです。
秋も深まり、食べ物がおいしい季節がやってきました。秋刀魚に栗にさつまいも、そして松茸をはじめとしたきのこ類・・・おいしいものばかりでついつい目移りしてしまいます。

また、秋といえば新米の季節ですね。もちもちとした食感とお米の甘みをしっかりと感じることができるのは新米ならではです。せっかくの新米なので、やっぱり一番おいしい状態で楽しみたいですよね。少し手をかけて丁寧に炊けば、そんな新米がより贅沢なごちそうに仕上がります。

そこでおすすめしたいのがお米を炊くことに特化したごはん鍋です。この秋、あなたもごはん鍋を使っておいしいご飯を炊いてみることにチャレンジしてみませんか?ふっくらつややかなご飯を炊くことができますよ。

sarasa designがおすすめするこだわりのごはん鍋をご紹介させていただきます!

・・・

GRILLERなどのヒット商品で人気のイブキクラフトとのコラボアイテム 〈sarasa design×イブキクラフト〉 ごはん鍋 三合炊

画像8

「暮らし心地を豊かにすること」をコンセプトに事業を展開しているイブキクラフト。GRILLERなどのヒット商品でも知られています。
〈sarasa design×イブキクラフト〉ごはん鍋 三合炊は、sarasa designならではの無駄のないシンプルなデザインと耐熱陶器のプロのイブキクラフトさんとで力をあわせて作った自慢のコラボアイテムです。少人数でもおすすめの三合炊のごはん鍋です。


◉ 火で炊くからおいしい!

画像22

やっぱりご飯はガス炊きが一番!ガス炊きは強火で素早く炊けるので、高温の水分をお米の芯まで行き渡らせ、デンプンを十分に糊化させることができます。そのため冷めても水分を多く含んで軟らかさを保つので、おいしさが損なわれにくいのが特徴です。

〈sarasa design×イブキクラフト〉ごはん鍋 三合炊はガス炊きの良さを最大限引き出すことができるシンプルな造形で、丸みを帯びた底面全体をガス火で温めるため、お米にムラなく熱が伝えることができ、ご飯がふっくらと炊き上がります。
蒸らし時間15分を含んでも炊きあがりまで約30分と、あっという間につややかなご飯の出来上がりです。

※直火・電子レンジ・オーブンで使用可能です。IH調理器は使用不可となるためご注意ください。

画像8

また直火で炊くことも可能なので、キャンプなどアウトドアでお使いいただくのもおすすめですよ。屋外でも炊き立てのおいしいご飯が食べられるのはこの上ない贅沢ですね。

・・・

┗ 丸みを帯びた底部がまんべんなく熱を伝えてほかほかご飯に

画像8

底面積を小さくすることで、なるべく少量のご飯でもおいしく炊き上がるように工夫しました。底部のぽってり丸みを帯びた形状によりまんべんなく全体に熱を伝えることができ、水とお米の対流が良い状態に保たれるため、焦げ付きや炊きムラによる失敗を防いでくれます。また火が当たる底面を厚めに仕上げていることも、火の当たりを柔らかくし、焦げ付き防止に役立っています。

・・・

┗ 二重蓋が吹きこぼれ防止に

画像5

外蓋と内蓋の二重蓋が吹きこぼれを防ぎます。通常の鍋のような一重蓋ではどうしても吹きこぼれがしやすいものですが、二重蓋によりその吹きこぼれストレスが少ない構造になっています。

画像5

この二重蓋が程よく加圧をするので、よりおいしく失敗なくご飯を炊き上げることができます。また、内蓋の穴からお米の旨みを含んだ水分を循環させ、適度に蒸気を逃すため炊き上がったご飯がベタつかず、粒立ちが良くふっくらしているのが特徴です。

・・・

┗ 食卓に置いても映えるデザインのごはん鍋

画像8

おいしいご飯が炊き上がったら、火から下ろしてそのまま炊き立てを食卓へ。sarasa designらしいシンプルで無駄のないデザインはどんな食器とも合わせやすく、食卓に置いてもとてもおしゃれで絵になります。

・・・

┗ 秋の実りの炊き込みご飯で「食欲の秋」を満喫♪

画像6

画像9

この時期ならではの新米をごはん鍋で炊いて、ふっくらモチモチの食感と、ほのかに甘い豊かな風味を楽しむのもいいですが、季節の食材を使って炊き込みごはんを炊くのもおすすめです。素材の旨みを引き出して、香り高くおいしく仕上がります。秋の味覚をふんだんに詰め込んで、「食欲の秋」を満喫しましょう。

・・・

商品レビューをご紹介

\ 実際にお使いいただいたお客様からのお声をお届けします! /

最近パン🍞ばかり投稿してたけど、
実はお米もらぶな私🍚🐽😂

ずっと長い間、専用の鉄釜で炊いていました。
とても美味しく炊けますが、
最近歳だからか😂
めちゃくちゃ重いので扱いがしんどくなっていました。
ちなみに5kgあります。

だから扱いやすい陶器のご飯窯を
探していました。

そして理想的なごはん鍋を遂に見つけました👀🍚

sarasa design × イブキクラフト
ごはん鍋 三合炊 が理想的でした💓

うちはいつも2合炊いててたまに3合炊きたいので理想的。
見た目もシュッとおしゃれです💓
ごはん鍋と相性のいい、かっこいい
リネンのキッチンミトンも一緒に選びました😊

さっそくご飯炊いてみたけど、
鉄釜と違いもっちり感があって、
止まらないおいしさ🍚🤤

つい、おかわりしちゃいました😂
食べすぎた。

鮎が1尾100円で買えたから塩焼きに😙 
オンザライスは食べすぎやばいです。🤣
でも大好きだからまた鮎買ってこようと思っています🙌

ご飯らぶな方、
このごはん鍋とってもおすすめです。
使っているお茶わんも取り扱いしてますよー♪
黒もあります🙌

leaf_asch 様

leaf_asch様、ステキな投稿をありがとうございました!
ごはん鍋で炊いたお米はもちもち食感がたまらないですよね。おいしいお米と好きなおかずが一品あれば、それだけでもう贅沢すぎるくらいの食卓になります。

今回レビューにてご紹介いただいた「〈sarasa design×イブキクラフト〉ごはん鍋  三合炊」はこちらからご購入いただけます!

↓↓↓

・・・

〈sarasa design×イブキクラフト〉ごはん鍋 三合炊 商品仕様

[ 価格 ]
6,380円(税込)
[ サイズ ] 
最大径 約 18×18.5cm
[ カラー ]                             ブラック                             [ 主な材質 ]
陶器
[ 原産国 ]
日本
[ 注意 ]
●使用後は速やかに洗い、布巾などでよく水分を拭いた後、自然乾燥させてください。●変形・割れ・変色の原因となりますので、水に濡れたままにしないでください。●風通しのよい場所に保管してください。●製品の特性上、色や焼きむらなどの個体差、小さなキズ等みられる場合がございます。予めご了承ください。

[ 販売店URL ]
*自社公式サイト:ブラック
*楽天市場店:ブラック
*YAHOO店:ブラック

・・・

まだまだある!〈sarasa design×イブキクラフト〉 シリーズ

画像10

今回ご紹介したごはん鍋以外にも、イブキクラフトとのコラボレーションアイテムはまだまだございます!同シリーズのアイテムで合わせれば、よりすっきりと洗練されたテーブルコーディネートをお楽しみいただけます。ぜひ、食卓に彩りを添えるアイテムのひとつとしてシリーズで揃えてみてください!

◆〈sarasa design×イブキクラフト〉 ごはん茶碗

画像11

高台をスッと細く絞ったエレガントなフォルムのご飯茶碗です。シンプルなデザインながら、縁はエッジをたてて釉薬をかけずに土色を見せており、それがとても良いアクセントになっています。サイズはS・M・Lの3サイズからお選びいただけるので、ご家族みんなでお揃いにしてお使いいただくこともできます。

画像12

◆〈sarasa design×イブキクラフト〉箸置き

画像22

小さくてかわいい折り紙のようなデザインがどこか和の奥ゆかしさを感じさせる箸置きです。もちろん必要十分な機能性も兼ね備えています。シンプルで幾何学的なデザインと、それとは相反する有機的な仕上がりの釉薬のコンビネーションが逆にマッチしていて魅力的です。

画像22

◆〈sarasa design×イブキクラフト〉ビアカップ

画像15

陶器ならではのしっとりとした質感が手になじみやすい、シンプルなデザインのタンブラーです。内側が素焼きのため、ビールを注いだ際にきめ細かい泡が立ちやすく、よりおいしく感じられます。カラーはブラックとホワイトをご用意しています。シックで大人な雰囲気のビアカップは同色で揃えるのもいいですが、別々のカラーでペアにするのもステキです。

画像16

―――

今回ご紹介したアイテム以外にも〈sarasa design×イブキクラフト〉シリーズを多数取り揃えております。ご自宅用はもちろんのこと、いくつか組み合わせてギフトにしていただくのもいいですね。

ぜひ、自社公式サイト・楽天店・Yahoo店を覗いてみてくださいませ!

自社公式サイト

楽天市場

Yahoo店

・・・

ご飯がおいしくなる季節は 〈sarasa design×イブキクラフト〉 ごはん鍋 三合炊で秋を楽しんじゃおう!

画像22

毎日食べるお米だからこそ道具や炊き方にこだわれば、お料理をする時間も食卓もより豊かなものになります。また、秋の味覚と一緒に炊いた彩り豊かな炊き込みごはんは、季節を感じることができて食欲をそそります。
今回ご紹介しました商品は、自社サイト楽天店Yahoo店などで絶賛販売中です。

ぜひこだわりのごはん鍋で、「実りの秋」「食欲の秋」を存分に満喫してくださいね。

・・・

sarasa design公式SNSで最新情報をチェック!

◉Instagram:@sarasa.design.store
◉TIKTOK:@sarasa.design.store
◉LINE:https://page.line.me/sarasa.design.str
◉facebook:https://www.facebook.com/sarasa.design.onlineshop/

◆ 実店舗ご紹介
sarasa design lab では、オンラインストアでご購入いただける商品はもちろん、labだけでしか手に入らない限定商品も取り揃えております。
また商品のパーツも常備しておりますので、お困りのことがございましたら、ぜひ専門のコンシェルジュまでご相談ください。

sarasa design 青山直営店

画像20

東京都港区北青山2-11-16
営業時間 平日 11:00〜18:30、土・日・祝日 12:00〜18:30
毎週火曜日 定休日
TEL:03-6447-0131
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/sarasadesignlab/

MARK IS 福岡ももち店

画像21

福岡県福岡市中央区地行浜2-2-1MARK IS福岡ももち店2F
営業時間:月〜日10:00-21:00 open
定休日:施設休館日に準ずる
TEL:092-707-5939
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/lab_fmarkis/

**掲載の商品については予告なく改良廃盤になる場合がございます。
その際はご容赦くださいませ。**

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?