見出し画像

"在宅だから"

コロナ禍の影響で始まったテレワーク

そして知った悲劇

コレまでは気付いてませんでした
...同僚ががっつり!サボっていたこと

2人でチェックを行う業務、毎月相棒の作業がなかなか終わらないのです

少しでも負担が減るようにと相棒用に必死で時短ツールを一生懸命つくってみるも「こっちの作業忙しくってゴメンね」を連呼する相棒...

しかーし!謎はテレワークだからこそ全て解けました!!

ある日お互いにどのタイミングで使うか分からないのでファイルを共有するためにスプレッドシートで作成したのですが開けてビックリ玉手箱‼️

なんと相棒が一件3分の作業を30分放置っ!!
エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエ

スプレッドシートでは、編集時間が見れる機能があるのを知らないらしくファイルにログインしてるのにカーソル全く動かずそのままで30分放置www

あ、あ、あ、あるんですね
そんな事💦

私は在宅だからこそサボれないと思い日報に処理時間と件数もキッチリ書いてますが...

いやはや、今後も私は私の仕事をきちんと頑張って行こうとあらためて固く決意しました



#私の仕事

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?