見出し画像

魅力を伝える「褒めレター」、お届けします!

私はハンドメイド作家をする傍ら、ハンドメイド作家活動コンサルタントとしても活動しています。

ハンドメイド作家活動コンサルタントとしての主な活動は、ハンドメイドの「困った!」について、どうしたらもっと楽しくできるようになるのか、アドバイスをお伝えすること。

例えば「うまく写真が撮れない」という時は、写真を拝見して、何をどう変えたらもっと美しく撮れるようになるのかをお伝えする。
「SNSの使い方が分からない」という時は、主に使っているSNSを拝見して、どんなハッシュタグを使い、どんなことを発信したらいいのかといったことをお伝えする。

それが私の「ハンドメイド作家活動コンサルタント」としての活動です。

その時に私が必ず行っていること。

それは「褒める」「魅力を伝える」ということです。


「キラリ」と輝く部分を見つける

画像1

写真やSNSを拝見させていただくと、「ここが素敵!」というポイントが浮き上がって見えてきます。

「写真を撮る時にこうしたら、作品の魅力をさらに伝えられる!」
「このことについて発信したら、作家さんの魅力をもっと引き出すことが出来る!」

「ここが悪いから、直してください」ではなくて、「ここが素敵なので、ここを磨きましょう!」「これが素敵です!この素敵な部分をさらに伝えるために、こんな風にしてみませんか?」と、ご提案しているのです。

私のコンサルは、魅力を見つけ、磨き、さらに輝かせることを大切にしています。


私の考える「売れる仕組み」

画像2

どうして私が、魅力を見つけ、磨き、輝かせるための「褒めるコンサル」をしているのか。

それみは、私が考える「売れる仕組み」が関係しているのです。

「買う」という行為の前には、必ず「好き!」という気持ちがあります。

「好き!」とは、「可愛い!」「キレイ!」「使ってみたい!」といったウキウキ、ワクワクする気持ち。

そしてその「好き!」を感じていただくためには、作品やブランドの「魅力」を、「発信」という形でこの世界にちりばめていく必要があると考えているのです。

だからこそ、私のコンサルでは魅力をお伝えし、それを深め、発信するお手伝いをしています。

コンサルはLINEで行っているので「書く」という手間こそ生じるのですが、「書く」ということで記録にも残ります。
つまり、何度でもコンサル内容を見直せるのです。
また、「質問の答えを考えながら書くことで、改めて自分と向き合うことができ、沢山の気づきがあったんです!」という感想をいただいたこともありました。


人を好きになる才能

画像3

コンサル生さんから「sarariさんって『人を好きになる』才能のある方なんだなあ、と思いました!」と言っていただいたことがありました。

自分にはそんな自覚がなくて、「えっ?!」と最初は驚いたものです(笑)

私の「人を好きになる才能」は、コンサルをしていなかったら、気付いていなかっただろうと思っています。

以前から人を褒めることは好きだったのですが…まさかそれが「特技」や「才能」として役に立つとは思っていなくて。

しかし、当たり前に行ってきた「褒める」という行為がコンサルで活かしていけると分かった今。

新たに挑戦したいことが生まれました。

それが、魅力を伝える「褒めレタ―」を書くことです。


魅力を伝える「褒めレター」、お届けします!

画像4

【 概 要 】
SNSや作品(ハンドメイドアクセサリーや写真、絵、イラストなど)を拝見して感じた魅力をメールに綴り、お届けいたします!

価格 : ¥1,500
(このnoteの購入を以て「お申込み完了」とさせていただきます。)

お申込み後の連絡方法 : 
お申し込み後は、こちらのメールアドレス(sarari.amulet@gmail.com)に、件名を「褒めレタ―/(noteでのお名前)」をご記入の上、下記の①~③について記入し、メールを送信してください。

① お名前(私が何とお呼びしたらいいかも添えていただきますと嬉しいです^^*)
② 何についての魅力を知りたいか、教えてください。(例:制作したハンドメイド作品の魅力を知りたい/自分のブログの魅力がどんな部分なのか聞いてみたいなど)
③ 主に使用しているSNSや、ネットショップのリンク(どんな作品なのか、ブランドなのかが分かるリンクをお伝えください*゜まだSNSやリンクが無い場合は作品の画像をお送りください!)

「褒める」って、才能を開花させる鍵だと思うのです。

そして、前に進むエネルギーにもなってくれます。

今の私があるのは、「sarariちゃんならできるよ!」と言ってくれるパートナーや、憧れの先輩のお陰です。

私が背中を押してくれる言葉のお陰で前に進めたように、今度は私が、誰かの背中を支えたり、そっと押してあげたり、成長のきっかけとなるエネルギーをお届けしたい。

今回の「褒めレタ―」は、ハンドメイド作家さんだけではなく、どなたでもお申込みいただけます!

私の「全力褒め」を受け取っていただけたら、嬉しいです*゜


【 委託販売店 】
LUPOPO cafe&gallery(東京都世田谷区)
Thingsly横浜みなとみらい店(8月25日新作納品!)
【 ご提供中メニュー 】
※ハンドメイド作家さん以外の方でも、お申込みしていただけます*゜
心を動かす「Twitterの育て方コンサル」
パーソナルブランディングレッスン(定員残3→2名様)
sarariとおしゃべりプラン
( ご不明な点などがありましたら、お気軽にこちらからお問い合わせください*゜)

私の活動に関心を寄せていただき、ありがとうございます◎サポートでお寄せいただいたお金は、作家活動費として活用させていただきます。