見出し画像

「挑戦」を楽しみ、sarariとして成長していく

Twitterで「次々に挑戦していくsarariさんの姿が素敵!」というコメントをいただきました。(ありがとうございます!)

私にとって「挑戦」は、「ハンドメイド作家sarari」としての活動を楽しむ方法のひとつです。

…とはいえ、無理をしたり、「絶対この壁を乗り越えなくては!」とは思っているわけではなくて。

あくまでも私を満たし、楽しませる方法の、ひとつ。

なのでいつも「楽しめそうな挑戦」を選び、どんどん実行するようにしています。


8月は「私を満たす月」

私のオンラインサロンでもシェアしたのですが、8月は「私を満たす月」にしようと考えています。

私にとって「満たす」というのは、内側から自分を幸せにするということです。

外側の刺激(noteの「スキ」やTwitterの「いいね」、作品の売り上げなど)によって自分を満たそうとするのではなく、内側から湧き上がるような幸せを感じていくこと。

イメージとしては、心の中にある泉に外側から水を入れるのではなく、天然の水がこんこんと湧き出るように「内側から湧き上がる幸せ」で満たしていくような感覚です。

私の場合「内側から湧き上がる幸せ」で自分を満たしていくためには、「楽しい挑戦を沢山すること(=たくさん行動すること)」が一番手っ取り早い方法。

だから私は、挑戦をするのです。


最近挑戦したことリスト

画像1

8月はいつもより集中して「自分を満たす!」と決めているので、色々なことに挑戦してきました。

その一部をご紹介しますね。

① 「ハンドメイド作家sarari」として、インタビューを受ける
私がハンドメイド作家に憧れたのは、とある雑誌でハンドメイド作家さんのインタビュー記事を読んだことがきっかけでした。

作品がメインではなく、作家さんの活動内容や仕事のスタイルに関するインタビューがメインで「私もこんな風になりたい!」と強く強く憧れたのです。

ただ、インタビューを受けられるようになるためには、もっともっと売れなくてはいけないと思っていて、「私にはまだまだ道のりが遠いなあ」と思っていて。

でも…ご縁とは不思議なもので、インタビューライターさんと偶然出会ったことで、私の夢は現実のものとなったのでした。

詳細は後日お伝えさせていただきますが、ライターさんと知り合いだったこともあって、とにかくたっぷりとお話しさせていただきました!
記事が完成したら、こちらでもご紹介させていただきます*゜


② ブランドロゴ入りシールの制作
発送する際にいつも使っている「Thank you」シール。
今まで使用していたものも気に入っていたのですが…とうとう、「sarari」のブランド名入り「Thank you」シールを制作しました!
到着までもうすぐ…!早く使いたくてワクワクが止まりません!


③ バイカラートルマリンを入荷
昨日の記事でもご紹介した、「バイカラートルマリン」。
高価な素材なので、今夏の仕入れは私にとって「挑戦」とも言えるものとなりました。
念願の素材なので、「手元にある」ということだけでウキウキしてしまいます(笑)


④ 東京で委託販売をスタート
現在、委託販売でお世話になっている東京都世田谷区の「LUPOPO cafe&gallery」さん。(お店の詳細はこちら。)
昨年末から横浜でも委託販売をしていたのですが、「委託先を増やすなら、絶対LUPOPOさん!」と考えていました。

店主さんのハンドメイドに対する思いに共感し、「絶対お願いしたい!」と思っていたのです。

そんな時に出会ったLUPOPOさんの「委託販売をする作家さんの募集」のお知らせ。

「きた!!」とビビッと感じた私は、すぐに要綱を確認し、審査のために必要な作品写真を添付してお店にメールをしたのです。

「審査がある」ということは、必ずしも委託販売を始められるわけではないということ。

なので結果が届くまで緊張はしたのですが…無事に審査を通過!!
今に至る、というわけなのです。

あの時は本当に緊張したものですが、やっぱり「新しい挑戦」はワクワク、ドキドキ、いつだって私を楽しませてくれるなと感じました。


⑤ ハンドメイド作家さん以外のnoteコンサルをスタート
文章を書くことが大好きな私。

自分のSNSのnoteだけでは飽き足らず、ハンドメイド作家さんのnoteのご相談をうかがうようになり…とうとう、ハンドメイド作家さん以外の方のnoteのご相談にもお答えするようになりました!

こちらの記事で募集していた「無料のお試しnoteコンサル」は、定員が残り2名様となりました!!
ご縁が繋がったご依頼主さんのnoteを拝見すると、新しい発見があって、本当に幸せ…!

「お試しコンサル」は、出会いの宝庫なのです!!

ちなみに、ご希望の場合を除いて有料プランをごりごりオススメすることはないので、安心してお問い合わせいただければと思います(笑)


挑戦するから「sarari」として成長できる

画像2

「新しい挑戦」を、とにかく沢山やること。

挑戦を楽しめば楽しむほど私は心の底から幸せになれ、しかも「sarari」として成長することも出来ました。

今の私にとって「挑戦」は怖いものでも、辛いものでもなく、私を楽しませ、幸せにしてくれるものです。

「次は何をしようかな?」

そう考えるだけで、今日も心がワクワクするのでした。


【 委託販売店 】
Thingsly横浜みなとみらい店
LUPOPO cafe&gallery(東京都世田谷区)
【 ご提供中メニュー 】
※ハンドメイド作家さん以外の方でも、お申込みしていただけます*゜

ふつうの私にファンができる「SNSの育て方コンサル」
心を動かすTwitterの育て方コンサル
( ご不明な点などがありましたら、お気軽にこちらからお問い合わせください*゜)



この記事が参加している募集

習慣にしていること

私の活動に関心を寄せていただき、ありがとうございます◎サポートでお寄せいただいたお金は、作家活動費として活用させていただきます。