見出し画像

簡単だけど野菜も摂れる「ずぼらレシピ」、集めました。

「食べることは、生きること」

そんな言葉を耳にしたことがあります。

ハンドメイド作家でもあり主婦でもある私は、毎日、夫くんと自分のお腹を満たすため、健康でいるために、料理をつくる。

ただ、私はとても「ずぼらな人」です。

手の混んだ料理をつくることが苦手で、ささっと作れておいしいものを作りたい。

野菜を摂らないとすぐ体調を崩すので、しっかり野菜も摂りたい。

そんな私は「簡単だけど美味しくて、野菜も摂れる」、そんなレシピを集めてきました。

今回は、これまでnoteで公開してきた「sarariのずぼらレシピ記事」をご紹介します。

お仕事や色々な家事などがあるなか、夏の暑い台所でがんばる方へ、栄養がとれて、少しでもラクのできるレシピをお届けできたら、嬉しいです。


【何度作ったか分からない!】キュウリで簡単やみつき中華サラダ


【トマト缶と冷蔵庫に余った野菜を入れるだけ!】アレンジ自由なトマトソース(スープ)


【夏の冷え対策にも!】アップルジンジャーシロップ


【トースターで簡単!】おつまみフライドポテトと、「炒めないラクちんオムライス」他


私の活動に関心を寄せていただき、ありがとうございます◎サポートでお寄せいただいたお金は、作家活動費として活用させていただきます。