見出し画像

インド パンチャカルマの旅2020⑥

悲報です!


日本から持ってきたわたしの「黒ニンニク」

窓を開けて外出してましたら、サルに全部持って行かれました😂

いやー驚きましたね。サルでなくてインドvisaの件。


出国の際。確かにヒヤッとする事がありましたが、27日以前に取得した分は有効だとわかり、通されたのですがね、、。

全面無効とは、、。

チェンナイへの直行便が出来たとかで、その就航記念ツアーも無くなったか無くなりそうだとか、、、。

わたしはタッチの差だったと思いますよ。ありがたや。

ますます!ますます!!!

インドに来た動機に対して、ストイックに取り組まねば!!!

今日は3日目のパンチャカルマ。

朝は呼吸法と散歩から始まるのを日課にしているンだけど、

とにかく散歩が楽しい。

すべてが新しい。道端に咲く花の種類、すれ違うロバ、優雅に寝てる大きな犬たち。民家から聞こえて来るマントラ。cafeから流れるキルタン。

画像1

耳に、目に、新鮮に飛び込んで来ては、わたしの気持ちを揚げてくれる。

今日は、アシュラムから緩やかな坂をずっと登っていく事に。

埃っぽいメインロードとは違い、道が開けていて穏やかで気持ちいい。

可愛いカフェもチョイチョイある。

どんどん登っていくと、、、驚く事に!

画像2

滝がある!!

なかなかの迫力!なんで観光スポット化されてないんだべ?ってくらいだけど、、滝よりガンガーなんだべね、、、。

さらにさらに登る、距離にして1、5キロくらいかな?緩やかではあるんだけど、さすがに息も上がり、足腰に来る。これは心肺機能を高める事が出来るはずだよ!

なんつーたって、帰国後アタクシ 

荒川5キロマラソンに登録しちゃってるからね!←

現時点で、ごめんけど300メートル走るのがやっとだからね!

無謀ですよ。無謀が土台で出来てる人間ですから。こんな時世に海外行くなんて無謀だと何度言われたことか、、、。

無謀の果てにたどり着いた桃源郷がソコにあった。

画像3

Maggi Point なるcafe。

マダムマサコも知らなかったらしい。

左手には川が流れ、山々を望み、自然たっぷりの牧歌的な所。

絶対にここに来よう!と決めて、この朝はここを地点にアシュラムへと戻っていった。

が!しかし!


まさか、その日の夕方に再び行くとは、、、。

火曜日、土曜日はわたしが宿泊してる「デヴィーミュージックアシュラム」のコンサートで、火曜日の今夜はマダムマサコと一緒に鑑賞する予定だった。

6時半から始まる前にお茶しよう。と、またもや「Maggi Point」に行ったの。

あの息の上がるゆるやかだけどながーい坂を1日に2回も行くとは思わなんだ、、、。

マサコはまーったく息があがってないけどね。ふんっ。

マサラチャイをオーダーして、「キモティーねー❤️」とまったりしてましたら

アジア人の女性が1人、現れましてね。

とても美人なうえに、気配がもうね、上等なんですよ、マジで。

わたしはたちは、すかさず

「こんにちわー」と声を掛けたの。

「Hyy」とハニカミながら言うではないか。

ここ座っていいですか?と英語で言って来て、わたしたちは相席する事に。

あまりにも気品があるので、アタシったらはしたなくも、チラチラ横目で見てましたらハングルの本を読み出した彼女。

「ねーハングルだから韓国人でない?」とマサコに日本語で言ったら

「Yes Korian」と彼女。

し、し、しまった! アタクシもう、滝汗でございますよ!

しかし、我らがマダムマサコは凄すぎた。

韓国語で話し始めるんだよ!


コリアン彼女もすっごくビックリしていてね。

日本語、英語、韓国語、ヒンディー

フォーリンラブならぬ、フォーリンガルだべや。

この人は一見、ゆる〜い雰囲気が漂っているんだけど、並々ならぬ努力と知的好奇心を持って、デッカイ夢のような生活をしてるんだなーと、心から心から尊敬したよ。すごいよ、まったく。

一緒に居てメチャクチャ刺激を貰える。

しかし!いまは!マサコよりも、

このコリアンビューティーだよっ!!


ここリシケシはヨガの聖地と言われてる所だから、ヨガのティーチャーコースなるものを取得?する方などは、まったく珍しくないんだけど、

彼女、ヨガの先生じゃなくて

なんと!歯科医!だと言うではないか!

散々、歯で悩まされた年末年始。

目の前に美人のコリアン歯科医!

ヒガシ、ッパネェって。

と、オノレの引き寄せるチカラに驚いたが、彼女「矯正」専門なんだって。

見事な歯並び、肌理の細かさと白さ、

額の美しさ!

完璧な吉相顔


結婚していて旦那も医者なんだって。で、優雅にひとりでインドにヨガを極めに来てるという、、、、、。

天は二物でも三物でも何百物でも与えるよね。

画像4


名前忘れちゃったんだよね、、。近くに居るらしいからまた会えると思うけど。

ヨガ教室も、ウィルス騒ぎで韓国、日本、あたりを断り始めてるみたいですよ。

夜はデビィミュージックアシュラムでコンサート。

たっぷり2時間、、、。思っていたのとは違ってて、、、。だいぶ違ってて

でもパーカッションの彼はすごくカッコ良かった。

画像5

もう、自分の魅せ方を熟知してるって感じ。インドでは珍しいこのヘアースタイルを振り乱し、エロイのなんのって奥さん。

こうゆうこと言ってるあたりが、もはやオバさんだけどさ!ふんっ!

画像6

真ん中がニッティーさんでデビィーさんの妹さん、右端はニッティーの旦那さんで、インドフルートの奏者。

ニッティーの歌声が凄かった。脳天からザワザワする感じ。


しかし、遊びまくってるね。感謝です。

画像7

この妖艶なマダムがカッコいい。

1日があっという間なんだよねーなんもしてないのになー

画像8



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?