嫌いなものを好きになって貰うのは難しい話(321字)

人には好み、と言うものがあります。皆それぞれ違うからこそ社会の様々なことが偏らず成立します。人の性格も同じで、自分はとんでもない、と思う人が他の人から見れば評価されていたりします。

音楽であれば人それぞれ好む周波数が違うそうで、ある人には心地よい歌声が、ある人には全く馴染まないものであったりするそうです。他のどのようなことであれ好む、好まないがあります。"これ、おすすめですよ"、"良い人ですよ"などと懸命に伝えても耳を傾けて貰えない時は、潜在意識に受け付けない何かがあるのでしょう。

そのような時、一瞬落ち込みがっかりしますが、無理強いは止め自分だけの感覚を慈しみ守りましょう。○○○さんと似た感性を持つ人に近い未来、出会えると嬉しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?