近くへ行ったら、例え会えなくても連絡してみよう(352字)

親戚やお友達のお宅・学校・お勤め先などの近くを通った時、○○○さんはどうされていますか。会えない場合は連絡しない方が多いとお察しします。

私は、ずっと後になって“前、近くへ行ったんだ”と言われると残念に感じる方なので、例え会えない、と判っていても“今回はあえないけれど近くに行きますよ”、“先日、近くを通りました”と気軽にひと言連絡するように心掛けています。

その瞬間自分のことを思い浮かべて貰えた、と知られると嬉しいものですし、今回は無理でも次回は、とお互いに感じられたりするからです。

人間関係が希薄になりつつある昨今ですが、細やかなコミュニケーションの積み重ねがお互いの心を温かくするかもしれません。近くを通る時や何かが切っ掛けとなりどなたかのお顔が浮かんだタイミングでアクションを起こしてみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?