見出し画像

マヤ暦初級講座スタート。そしてシンクロ!

私の周りにはマヤ暦をやっている人が多い。
「私は“赤い蛇”」だの「私はKIN123」だの・・
耳にはするけど、ちんぷんかんぷん。

いとこにおいては、資格も持っているスペシャリストで、以前私のKINナンバーなど詳しく教えてもらったこともあったけれど、意味はよく分かっていない。

これだけ私の耳に情報が入ってくるマヤ暦。
さわりだけでも理解したいと、初級講座に申し込んだ。

今、私たちが使っている暦は、12ヶ月のグレゴリオ暦で太陽の動きを中心にした暦。
いっぽうマヤ暦は、古代マヤ文明で使われていた月の動きを中心にした暦で、1年は=28日×13ヶ月。
時間の感覚がまるで違うらしいのです。

先生のお話で印象に残ったのは、

・マヤ暦をしだすと当たり前だと思っていた時間軸がずれていく。
・曜日の感覚さえなくなる。
・シンクロが起こり始める

ん~、とってもスピリチュアルで楽しみ♪

で、誕生日から割り出した私のKINナンバーはK240
先生曰く、「マヤ暦やっている人は自分のナンバーを車のナンバーにしていますよ」ですって。

それで私もさっそくK240を意識してみることに。
ちょっとした買い物に車で出かけた際、「240ナンバーの車に出会う」と心の中で設定。

これ、願望実現の「設定した後、思考せず、忘れる」という練習にもなるかなと(^^;
「とはいえ、多分無理だよね~」なんてついつい浮上してきそうになる思考を除けて、忘れる、忘れる・・

するとなんと!!
帰るまでに2台も240ナンバーの車に遭遇!!
しかもバスの広告で大きなKの文字まで(笑)
さっそく起こったシンクロに嬉しくなった今日なのでした。

※ちなみにフリー画像から拝借した写真はマヤのお面らしいです。


今日も記事をお読みいただきありがとうございました♪

~みんなが愛と光の世界へ~
Sara

*インスタグラム*
https://www.instagram.com/ihatov_forest/
*Twitter*
https://twitter.com/Sara_nekotsukai
*youtube*
https://www.youtube.com/channel/UCboAEVRSGTkSF-NWPvuNIng?view_as=subscriber

☆オンラインでカラーセラピーや点描曼荼羅画講座も行っています。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?