見出し画像

草刈機これ買ってみました 自然農そーやんさんの動画

去年5月に草むしりをしようと思った時、ふと目に止まって見た動画。
「ハマスゲ」という雑草を、菜園の通路に増やして、それを芝生みたいにすると水はけもいいし見た目も綺麗でいいよって内容。
8:58あたりで紹介されていたのが手動の草刈り機です。

キンボシ
ゴールデンスター ナイスバーディーモア デラックス
GSB2000NDX

ネーミングからしてゴルフ場で使われてるものだと思うけど、優れものです。
平らで、石がゴロゴロしていないところで草刈りする時使ってます。
今まで使っていたエンジン草刈機は、ガソリンにオイルをブレンドして、しかも音もうるさかったので、それをヤメてこれ使ってみました。
友達に貸してあげたり、近所の人に「それ何?」って聞かれたりして、好評です。

自然農のそーやんさんのチャンネルです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?