アトピー&皮膚の薄い私のお気に入り その10(ボディ用保湿クリーム)

アトピーで皮膚の薄い私が実際に使ってみて良かった!と感じているものをご紹介するシリーズその10です。

以前、2回目でワセリンのボディローションを激推ししたのですが
さらなるお気に入りが出てきてしまいました…!
(2回目のはこちら↓)

最近お気に入りに入ってきたのは、こちら。
「ヴァセリン エクストリームリー ドライスキンケア ボディクリーム」です☆

もう名前からしてすごい…!
めっちゃ乾燥肌のボディクリーム(てことですよね)。
商品のHPにも「しっかり保湿を求める超乾燥肌用ボディクリーム」と記載が。

うたい文句通り、びっくりするくらい保湿されます。
説明を読むと以前出ていた商品からグリセリン量をふやし、美容保湿成分も配合したとのこと。

これまでどんなボディクリームでも、5分後にはいつも通りの肌にもどるか
良くても「カサッ」「さらっ」に変わるくらいだったのですが
入浴後に腕や脚に塗って、朝起きても「すべっ」くらいまで保湿されるようになりました(天才…!!!)
恐らく、カミソリをやめてシェーバーに変えたのも相乗効果があったと思います。
「もちっ」とまではいかなくても、かなり皮膚の薄い私がしっとり感の持続を感じられるのは奇跡に近いです。。

アトピーは保湿が大事だといわれますが
オイルや白色ワセリンのべったり感は扱いが難しいですよね。
このクリームは塗りこんでからしばらくでべたつきはかなり減るので、
朝のお着替え前はちょっと難しいかもしれませんが、就寝前のケアにはかなり使えると思います。

逆に、乾燥&皮膚の薄さに定評のある私が使って、これだけしっとり感を得られているということは
乾燥がそこまでではない方はボディーローションくらいまでの方がおすすめです。

こんなすごいもの、どうして今まで気付かなかったんだ…!!と後悔しているんですが
今住んでいるところの近所のドラストには売っていなかったんですね。
たまたま帰省した時に見つけて、お試ししたところ感動してしまって、即購入しました^^

こちらもシリーズの他商品同様、コスパの良さと香りがないところが特にお気に入りです♪

#note #コラム #アトピー #スキンケア #保湿

読んでくださりありがとうございます☆サポートで美味しいコーヒーショップのミルクティを飲んで、またよい記事が書けるようにお勉強します!