見出し画像

アトピー&皮膚の薄い私のお気に入り その17(リップクリーム)

アトピーで皮膚の薄い私が実際に使ってみて良かった!と感じているものをご紹介するシリーズその17です。

現時点で最強のリップケアに出会ってしまいました…!
気に入りすぎたので最初に書きます。「キュレル リップケアバーム」

ずっと使っていたエテュセのリップか廃盤リニューアルしてしまい、
どうしたものかと悩んでいた時に、ドラッグストアでこの子のことが気になっていたのを思い出しました。

個人的に、キュレルのスキンケアは一番肌の調子が悪かった時にヒリついて使用できず、若干避けてきたところがあります。
ボディ用のクリームは顔に使っても平気なのにフェイス用は使えなかったので、何かが私には合わないのだと決めてかかっていました。
また、既存のリップクリームも試してみたいと思っていましたが、
チューブより圧倒的に減りの早いスティックタイプ(個人比)なのにちょっとお高めで…失敗がこわくて未挑戦です。

じゃあ何で今回は試したのかというと、
お気に入りリップの廃盤&バームタイプだから&パッケージが何となく気になった
の3点が理由だと思います。

これから何を新しく使ったらいいの?という焦りと、バームは見た目より減りが遅い=コスパがいいというイメージ、あと見た目はただの好みと直感です(笑

夜用として売っていますが、日中も使っています。
朝のメイク時、昼食後、就寝前の3回(日によって夕方もう1回)くらいで充分で、
何度も使用しなくても「なんか乾燥してきてる…」という感覚が全くなくてかなりびっくりしています。
今までは日に10回は何かしら塗っていました。
というわけで全然減らないので、コスパ最高です。

よく口角炎になるのですが、これを使用してからは傷が大きくならず以前より短期間で治るようになりました。
年中鼻炎があるのでたまに夜中に口呼吸になっていると、
朝起きて下唇の粘膜側がバリバリになってむけてくることが時々あるのですが、範囲が狭くなり、頻度も下がってきているように思います。
嬉しいのは、口紅で荒れやすく、高頻度で使えない口紅がいくつかあり、それらから受ける刺激がかなり減ったことです。
下地として使用しておけば私でも口紅が使える…!
そしてもし荒れてしまったとしても、荒れた日に使っても痛くないです。

指で塗るのが好きでない方と、高保湿タイプならではのぺったり感はあるのでさらっとしたものが好きな方にはおすすめできないなと思います。
そういった点が気にならなければ、ツヤも出るので、唇の色がしっかりした人はちょっとした外出ならこれ1つでもOKかもしれません。

とにかく、肌より唇が弱いみなさんに試してほしいリップクリームです!

#note #アトピー #保湿 #リップケア

読んでくださりありがとうございます☆サポートで美味しいコーヒーショップのミルクティを飲んで、またよい記事が書けるようにお勉強します!