マガジンのカバー画像

Nサロン

15
日経×note「Nサロン」第1期の課題・感想・シェアnoteのまとめ
運営しているクリエイター

#Nサロン

Nサロン、よき☆

#Nサロン のよきところを1つ挙げるなら多様性との接点だったと思う。 オトナになってからの多…

さら
5年前
13

毎日できるエンタメ「スープ」

料理にさほど興味がない。 作れば美味しくできるしレシピがなくても大丈夫。 食べるのは、すき…

さら
5年前
13

なぜNサロンへの参加を「続けて」いるか

#Nサロン 第1期の期間も残すところ1ヶ月弱。 仕事や勉強の関係で、当初考えていたほどはゼミに…

さら
5年前
9

「ANiUTa」のビジネスモデルを図解しました!

「アニソン」(アニメソング)に特化したサブスクリプション型音楽配信サービス 「ANiUTa(ア…

さら
5年前
40

アレクサンダー・テクニークで「望みをかなえる」ために必須の2つのこと

アレクサンダー・テクニーク(AT)って知ってますか? という以前のエントリ ↓ に続き、ATっ…

さら
5年前
7

アカペラでハモるコツはただ1つ

【アカペラとは】 楽器なし・全員がひとり1パート・他の人とは違う音で歌う合唱スタイル。 こ…

さら
5年前
3

プレゼンで堂々と魅せる、たった2つのヒント

前回のプレゼンで、自分が何回「えー」「あー」と言ったか、覚えていますか? 会社の偉い方々が一斉にプレゼンをしている場に出席しました。 ちゃんと聞かないといけない偉い人のありがたいお話… でも頭に全然話が入ってきません… なぜでしょう?? プレゼンの中で「えー」「あー」が連発されているから。  全体の1/3くらいの時間が謎の「えー」に占められています。 一文の中に何度も意味のない音が含まれる弊害は ・伝えたかった内容が薄まる ・本心から話しているように聞こえない ・自信が

「議論」がつくる未来の関係性

遅ればせながら、先週の #Nサロン未来会議 に参加した話です。 未来会議ゼミ参加者の多くが食…

さら
5年前
12

簡単キレイにマニキュアを塗る4ステップ

マニキュア塗るのに苦手意識がある人向け 「これ自分で塗ってるの!?」て言われる 簡単4ステ…

さら
5年前
14

Nサロン「ビジネスモデル図解キャンプ」キックオフまとめ

チャーリーさんを中心とするビジネスモデル図解キャンプのみなさんによるゼミが始まりました。…

さら
5年前
14

・多くのボイストレーナーが知らない歌が上手くなる3つの「事実」

#Nサロン WORDS文章教室の課題2本目は カラオケや歌がうまくなりたい人向けの #note です。 …

さら
5年前
5

・本には書かれていない「美しい座り姿勢」の3つの真実

#Nサロン WORDS文章教室の課題として、2つのテーマで投稿チャレンジします。 1本目は、雑誌や…

さら
5年前
4

日経×note Nサロンで見つけた「すき」

一期生として参加する #Nサロン のキックオフガイダンスに参加してきました。 約100名の年齢も…

さら
5年前
16