マガジンのカバー画像

Nサロン

15
日経×note「Nサロン」第1期の課題・感想・シェアnoteのまとめ
運営しているクリエイター

2019年2月の記事一覧

「議論」がつくる未来の関係性

遅ればせながら、先週の #Nサロン未来会議 に参加した話です。 未来会議ゼミ参加者の多くが食…

さら
5年前
12

Nサロンに飛び込んだ私の目的(?)

日経×noteがオフラインのサロンを始める という記事は、Twitterで流れてきたと思う。 私はど…

さら
5年前
5

簡単キレイにマニキュアを塗る4ステップ

マニキュア塗るのに苦手意識がある人向け 「これ自分で塗ってるの!?」て言われる 簡単4ステ…

さら
5年前
14

Nサロン「ビジネスモデル図解キャンプ」キックオフまとめ

チャーリーさんを中心とするビジネスモデル図解キャンプのみなさんによるゼミが始まりました。…

さら
5年前
14

・多くのボイストレーナーが知らない歌が上手くなる3つの「事実」

#Nサロン WORDS文章教室の課題2本目は カラオケや歌がうまくなりたい人向けの #note です。 …

さら
5年前
5

・本には書かれていない「美しい座り姿勢」の3つの真実

#Nサロン WORDS文章教室の課題として、2つのテーマで投稿チャレンジします。 1本目は、雑誌や…

さら
5年前
4

日経×note Nサロンで見つけた「すき」

一期生として参加する #Nサロン のキックオフガイダンスに参加してきました。 約100名の年齢も職業もあらゆることが異なる「同級生」が集う場の最初の会合で すき!と思ったことが2つあります。 ・即効性を求めない ・目的とアウトプット 1つ目は、Nサロンのコンセプト・概要説明で出た話でした。 例えば「次世代のリーダーを育成する」というようなビジョンを掲げると 往々にして”マウンティング合戦”になりがちで あえてNサロンは「即効性のある場にしない」という設定をしている という