見出し画像

スプラ3の環境破壊ブキの対処法!

どうもSarahです!今日は、スプラ3の環境破壊ブキの対処法について語っていきます。
「スプラ3の環境破壊ブキと言ったら、あれしかないでしょ!」と思った方お察しの通り。
 つまり、そ・の・か・ん・きょ・う・は・か・い・ぶ・き・はーー
「スクリュースロッシャー」&「ハイドラント」&「ガロン」&「オバフ」

環境ブキ!

これの対処法を一つずつ説明していきます!

まず、私が愛用しすぎたブキ、「スクリュースロッシャー」。
これは、遠くの敵もばちこばちこと倒せて、やばいブキ。少し使いずらいですが・・・
 でも、使いこなしちゃうとやばいですね。私も、2日使って、「29キル1デス」なんてこともありましたwそのくらい強いブキってことです。
 そこで、対処法は、「スクリュースロッシャー」は、一方方向にうつブキ。なので、後ろからの攻撃は、以外とバレずに◯せる。なので、後ろから回れるならば、そうやって倒すといいと思います。(私は、そーゆーのも反応できるけど、倒すの大変!)

次は、「ハイドラント」。ハイドラントは、長射程ですぐ倒せるが、扱いづらいブキ。これは、私が大っ嫌いなブキwそこでやられまくったりしたら
「あっこれって、後ろ周りとか、マルチとか撃てば、また、チャージャーしなきゃ行けなくなるから、その間にキルできる!」
と、おもったんですよね。なので、↑のように倒すといいかも!

次は、「ガロン」です。これは、2発で倒せて、以外と連写力ないけど、射程は長め。このブキは扱いづらいです。2では、2の時期最後の方に少しだけベッチューが扱えるようになって、一番扱いづらいと思います。
これは、たったったと一定のリズム感で発射されているし、インクもなくなりやすいから、そこら辺も考えると、回り込みなどをつかっていくといいかもしれません。

最後は、「オーバーフロっシャー」です。これは、倒しても残り湯で、◯されるし、射程もそこそこ長い、角に当たると跳ね返ると言う性質を持っていて、以外と扱いやすいブキです。
 このブキの対処法は、難しいですが、一定で、降るしかできないオバフに対して、カーボンで対抗するのがいい手かもしれません。でも、
「カーボン扱えない!」
と言う方いるかもしれませんなので、真下じゃなくてもいいけど、したからねらったり、後ろから回ったりして、キルするのがいいと思うます。

今回は、この4つを中心に話してきました。また、
「このブキ、どうやったら上手く倒せる?」
と思った方いれば、コメントで教えてください!対処法をまた、集めて、こう言う記事を書いていこうと思います!
ここまでみてくれた方ありがとう!じゃあ今日はこの辺で!グッバイちゃ!!!


サポート者募集中!推しグッズ集め、学校などで使わせてもらいます!