見出し画像

はじめましての *note *


はじめまして。Naokoです

まずは自己紹介から♡


・・生きていると起こる 色んな事・・

時には自分以外の何かに振り回されるように感じたり,

自分がわからなくなったり。

激動の中を生きる人がこのnoteを見つけてくれて

・ホッとしたり

・美しい写真だなと感じてくれたり

・時には生き方の何かのヒントになったり

ちょっとした、何かを感じてくれたら幸せです🍀

私を見つけてくれた 優しいつながりに感謝を込めて♡


画像6


【今までの事】


小さい頃は身体が弱く、沢山のお医者さんにお世話になりました。

アトピー性皮膚炎・アレルギー体質から引っ込み思案だった少女は自分を表現すること・身体を動かす事・人とのコミュニケーションが苦手。空を眺めては星に帰りたいと願う不思議な感覚を持ちながら、幼い時から一緒に暮らしていた多くの動物達・植物、そして見えない存在達といつしか言葉を越えたコミュニケーションをとる様になっていました。

運命を変えたのは高校で入部した剣道との出会い。女子キャプテンとして活動する中。”運動が苦手”という思い込みや 何でも逃げてその場をしのぐ、という思い込みの限界を取り払う経験をしました。

その後 某スポーツクラブで10年程。マシン・スタジオ・プールのインストラクターとして”身体をつくる”お手伝いをさせていただいた後

病気・カラダを構成する様々な知識を深めるために”理学療法士=phisycal therapist PTへ”

沢山学び、沢山患者さんと接し、毎日遅くまで勉強会・論文制作を行っていくうちにある時【燃え尽き症候群】も経験しました。

その後結婚、出産・育児の生活。憧れの”お母さん”生活を満喫するもなれない介護・育児生活に再び体調不良へ。精神も病み依存症も経験しました。


人をみる”セラピスト”でありながら 自分自身が病む


その経験を通して、本当の自分探しのように始めたヨガ。肉体の不調が改善されるうちに心の繋がりを学び、ここから多くの世界が変わっていきました。

大自然の中に入りイルカと一緒に泳いだり。精神世界、スピリチュアル・中医学・食事法や食養生・植物達からのエッセンス、精油(アロマ)、音、色の探求や占星術、算命学、暦の流れ。カードリンディングに至るまで。

肉体・心・そして霊性(魂)へ

肉体=BODY=見えるものを越えて。見えないものとの繋がりを知ることで、生きること、出会うもの。その全てが自らの内面を映し出す鏡であり、学びであること。人と人とのあたたかな出会いから私という人間を深く知ることができ、瞳を通して見える世界が大きく変わっていきました。

本当の自分は、探さなくてもすぐここにる。

慌ただしい日々の中で、周りを見すぎて忘れてしまっていただけ。

ここまで2万人以上の方のお身体を見させていただきながら、心とこころ・場所と場所。ご縁が繋がり共に歩めたことに感謝しています。

画像2

【今、こんなことをしています】


☆喜びを循環する~sara flow~ 主宰

身体をメインに見させていただくお仕事は①デイサービスでのリハビリ業務②介護予防教室の講師 ③市の地域リハビリの運営(行政や地域の医療・福祉スタッフと連携し、地域の高齢者の方への健康サポート=介護予防中心の業務④主催するヨガ教室 ⑤身近な食を美味しく楽しく、薬膳講座の講師

依頼される外でのお仕事の他に 自宅サロンでも活動しています。(東京都世田谷・狛江)

sara=サンスクリット語で真実 

flow流れ


その他、愛知県で大学関連のお仕事をしながら全国津々浦々。ありがたくお声掛けいただいた場と場、人と人。ご縁をお繋ぎするお役目もさせていただいています。

. *.*. *.*

悲しみまでも時には共にし、喜びへと循環する場。そこに来ていただく方、そして出会うとなぜだか運氣が変わる、と主に口コミで広がっていくありがたい場所です。

心の繋がりや、その人らしさを発見させていただくための”目に見えない”領域のお仕事として①精油を使ったアドバイス、②シュタイナーの提唱した癒しの楽器 432Hz=ライアー、音叉を使ったくつろぎの時間(サウンドセラピー)等  ゆったりと、その方々のお声や状態に応じて自宅サロンにてアレンジさせていただいています。

今後は心の状態、存在のアートをカードに映し出す、ユニオミスティー・アートオブカードリーディングも行っていく予定です。


画像3


画像4


【大切にしている事🍀】


言葉が好きです。

そして言葉ではいい表せない、美しい世界も。


忙しく現代を生きる私達。

溢れる情報に混乱し時々大切な自分を置き忘れたり。誰かに当たってみたり。こうしていつの間にか、本来の自分とはかけ離れた自分を”演じて”しまうことで心身のバランスを崩してしまうことがあります。

目に見えるカラダを支える心の奥

自分自身を穏やかに・やさしく。元の自分へと整えていく

まずはご自身を大切に愛おしく見てあげることで、身体も心も穏やかに整っていく事を、どん底を経験した私が体感し今へと繋ぐ道が開かれていきました。

時には闇深い自分がいたり

子どものようにはしゃぐ自分がいたり


色んな自分がいっぱいいてそれでいい。こうして沢山いる自分を認め共に歩みながら、大自然が教えてくれることに耳を傾けて生きていくと決めたとき。閉ざされていたハート=こころと、少しだけ曇りガラスに映し出されていた目がぱっと!キラキラと輝く姿を何度も目にしてきました。


植物や大地はいつもそっと、私達の身体を支え心を豊かに育んでくれています。

ただ、ちょっと今は忘れてしまっているだけ。

そのことを優しく、そっとつなげるサポートをさせていただいています。

美しい、繊細な響きを想いだすために♡


画像6


1人1人が大切な宝物♡

今日もステキなあなたへ。

私を見つけてくれて、ここまで読んで下さりありがとう🍀


これから少しずつ、美しい景色と共に想いを綴っていこうと思います。


画像5





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?