見出し画像

タエアカ×COZY梅酵素の会2024(レポ)

タエアカ×COZY梅酵素の会2024(レポ)


おはようございます。
ちなつです^ ^

報告がすっかり遅くなりました(^◇^;)
6/16に今年も無事梅酵素作りをする事が出来ました。
ご参加頂いた皆さま。ありがとうございました。


いやいや、今年の気候は異常で
まだまだ猛暑が続いていますよね😥

外を出歩いただけで
大汗かいて体力奪われちゃうー💦

最近では(今年は特にですが)冬直前まで暑い日があったりして
体調管理が難しくなって来てますよね。
そんな暑い日に身体の体力が奪われてしまったは日は、
梅酵素がカラダとココロをととのえてくれるんです。

最近は、手軽に補えるサプリメントや栄養補助食品など増えてますが、
私がこれまでやって来て思う事は、
少しずつでも良いから、旬のエネルギッシュな食材をその旬、年に頂く事。
そしてそのまま採れたてフレッシュを頂く事が大事だなぁ。と最近強く思います。

タエアカデミーの酵素の具材は、
全国から無農薬かつエネルギッシュな食材を取り寄せて作るので、仕込む前の食材さん達を手に取った時から、パワーをもらうんですよね。
これは実際にやった人にしかわからない体験です^ ^

そして、不調な時こそ食材達から力を頂く。方が
1番、身体に優しく無理なく身体の隅々まで行き渡る気がします。
お料理する時も気にかけていますが、
できるだけ無添加で、素材の旨みを活かす。
酵素も食材それぞれの力を存分に活かすスーパーフードだと私は思っています。

っという事で、
梅酵素2024の
酵素&ミネラルまみれのスペシャルランチのご紹介です。



[メイン]
・糸島豚の酵素チャーシュー(レシピあり)
 梅酵素ソース添え

副菜 ローズマリーズッキーニ
   ポテトマッシュ&ミネラルナッツ
   ガーリックインゲン
   豆もやしナムル
   レンコンのビーツ漬け

[前菜]

・ドラゴンフルーツ&ビーツまぜまぜドレッシング
 夏野菜先取りサラダ
・糸島豚出汁のところてん(自家製柿酢入り)

ごはん&味噌汁

ふきの葉おむすび2種
 時価総額2万縁⁉︎山椒の花の佃煮(せんちゃん作)
 奄美大島産ソテツ味噌
無添加紀州梅



[プチデザート]
梅酵素の豆乳ヨーグルト

酵素デトックスウォーター



でした^ ^

ただいま、秋酵素づくり絶賛開催中です。
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい☆

ぜひぜひ一緒に食べて、作って、語らって
カラダとココロをととのえていきましょう〜♪


🔽秋酵素ただいま参加者募集中🔽


#酵素 #カラダとココロととのう
#タエアカデミー #トモソダチcafécozy #健康
#家族の健康

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?