ピアスのケース手作りしました

お立ち寄り、ありがとうございます。
長く宝石に関わってチャネラーもやってる砂羅です。

宝石ってルース(裸石)の時は、こんな風にケースに入っています。

画像1


通常、一般の方にはあまり目にしてもらえないかもしれない
こんなケースです。

画像2

ケースも種類がいろいろあって
高い宝石はちょっと凝ったケースに入れたり
宝石の裏まで見えるケースなんかもあります。
写真のケースはよく使われているタイプで
私のところにも沢山あります。

何度も使い回ししない為
使った後は捨ててしまう事もあります。
ちょっともったいない気もします。
そして、このブログでご紹介している いろいろな宝石も
中には割れていたり傷が大きく入っていて
ジュエリーとして使えないものもあります。

だからといって、こちらも捨てられないんです。
なので、廃棄するケースに使えない宝石をグルーで貼り付けてみました。

画像3

ピンクの薔薇はローズクォーツ、赤いハートはメノウ
デザインを考えるのも楽しくて意外と可愛く出来ました。

メラミンのスポンジ(100均)をカッターでカットして
このケースの中にはめ込み、ピアスのケースにしました。
ピアスのポスト(耳に通す針)をメラミンの部分に
何度もプスプス刺しても大丈夫なので、意外と便利です。

画像4

こちらは別バージョンで、黒のケースを使いました。

画像5

中央はなんとオパールです。
青のハートはラピスラズリ、小さなハートはヘマタイトです。

お家の時間が増えたので、何か作りたい欲求が湧いてきます。

スピリチュアルのブログもお立ち寄り下さい。
あの世の不思議な体験です。
https://note.com/utusemibotan


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?