見出し画像

紫微斗数 心の満足度と人生の成功は比例する


皆さま こんにちは。
玲月彩良(れいげつ・さら)です。

今日も良いお天気で、何だか気持ちも上がりますね。5月も後少し。私の大好きな紫陽花がそろそろ見ごろな時期に入りました。
昨日は、とても久しぶりのお友達とのランチでした。華やかで綺麗な彼女たちが醸し出す雰囲気は、まるでベルばらのオスカルとアンドレ❤

今話題の大河ドラマ主演の小栗旬さんの最近の活躍ぶりに話が弾みました。
小栗旬さんは、山田優さんとご結婚されていてお子さんも生まれ、とても幸せな家庭生活を送っているようなイメージです。

お友達が曰く、私生活が幸せな恋愛や結婚で充実している芸能人は、仕事も順調になって売れっ子になる法則があると。人気がある芸能人のブレイクする時期と私生活の充実ぶりは一致していることが多いそうです。

幸せな恋愛や結婚は自分の感情が満たしてくれ、心に余裕ができます。心の余裕が内面を輝かせ、その輝きがきっと本人の雰囲気やオーラに反映して、積極的な意欲にも繋がっていくからでしょう。周りを引き寄せ、自分でも動くことで結果を出せるようになるからでしょう。

自分の心の満足度が、人生の成功度にとても大きく関係することをよく表したデータだなと思いました。

自分の心の満足度を知るのは紫微斗数の得意分野です。紫微斗数は人生の表面=社会的なことだけでなく、人生の裏面=自分の感情的な側面が、よく分かる占いです。福徳宮を見れば、その人の精神的な安定度や、何に幸福を感じるかを知ることができます。

例えば、同じことが起こっても、「10もある」と思う人と「10しかない」と思う人では、その問題の捉え方が違うので、その後の対応の仕方も変わってきます。

前者の方が、幸せを感じるキャパが広く、感情に支配されない分だけ、その後の対応能力も高くなります。

後者のような考え方は、マイナス感情や足りないという不完全燃焼感からの焦りを絶えず感じることになり、人の心を疲弊させてしまうと思います。

自分の目標を達成するためには、継続的な行動力や、冷静な判断力が不可欠です。とくに、目標が大きければ大きいほど、長期戦になるので必要です。

自分がどんなことに幸せを感じるかは、福徳宮に入った主星と副星の種類から知ることができます。良い方は、その福徳宮の星を使うような過ごし方することで心は安定します。

もし、凶星が入っていたら、凶星が発動しないような環境をできるだけ作りましょう。状態が良くないのなら、福徳宮に入っている星の象意の行動は取らないようにすることで、凶の影響を抑えましょう。

どんなに良い「運」を持っていても、運を受け取る自分の土台がしっかりしないと運は開花しません。心の満足度を上げることは、自分の人生のチャレンジの可能性を広げることに繋がっていくのです。あなたの福徳宮の幸せセンサーは何度設定なのか、一度確かめてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?