私の好きなものまとめ
見出し画像

私の好きなものまとめ

SAPPYの成長記録

結末を知っているのにまた読んじゃう作品。繰り返し観たって飽きがこない作品。皆さんにも、そんな作品ありますか??

私にとってそれは、ハリポタ、コナン 、キングダム!コチラの3本柱です!

ちょっとココからオタクスイッチ入りますね(笑)


1.ハリポタ

多分一番好き歴長い作品。小学校低学年の時に、ちょうど第1作目が発売されて、その時は確か父親が読み聞かせをしてくれたのを覚えています。

その後、毎年新刊が出るたびにそれまでのシリーズをまたイチから読み返して、そしてやっと新刊を読むという生活を中学生いっぱい?続けていましたね。

もちろん映画も大好きです。ダニエル君やエマちゃんは同年代なので、それだけで親近感あるし(^^)さらに原作を読み込んでいるからこそのマニアックな視点で、きっと原作を読んでない方より何倍も楽しめていたはず。(多分原作読んでないと、「不死鳥の騎士団」あたりから置いてけぼりくらうよね?)

大人になってからも2〜3年に1回は原作読み返していますね。全12巻!しかもハードカバー!結構労力使うので、年末の長期休みとかに引きこもって一気読みしてます(^^)ハリポタ漬けの毎日とかサイコーすぎ!去年の自粛期間もハリポタのお陰で一瞬で終わりました!(笑)

未だに金曜ロードショーとかで映画再放送してくれるのも個人的にホッコリです♡

つい先日も金ローで「ゴブレット」やってましたね!運転中だったのでカーナビで細切れしか観れなかったんですが…

ハリーとロンが喧嘩して仲直りするまでの展開とか、ロンがハーマイオニーに焼きもち焼いちゃうとことか、マクゴナガル先生とロンのダンス練とか、チョウチャンとのハニカミシーンとかとか…観れました!

セドリックの元気な姿見ると、最後のシーン思い出して泣けてくる…(重症)

もはや私レベルになってくると(笑)どのシーンも、どのキャラクターも、愛おしいんです!推しがいる訳でもなく、みんなが好き!あの世界観、全体が好き!自分でも引くレベルで好きすぎますね。はい。


2.コナン

コチラさんもね〜歴は長めですよ〜(笑)

確か小1?小2?の時に第1作目の映画が始まりまして。家族で観に行ったのがキッカケです。そこから毎年、ゴールデンウィークは家族でコナンの映画観に行くみたいな流れが出来て、多分中学生くらいまで続いていましたね。

小6の時は、学校から帰るとすぐに、金曜ロードショーとかで撮り溜めしておいたコナンのビデオを1本観るってのが日課になっていました。

特に「瞳の中の暗殺者」これがもう大好きすぎて、ほぼ毎日観てたんじゃないかな?一時期セリフも丸暗記していて、紙に書き起こした事もあります!(疲れて途中で止めちゃったけど)自分でもキモイ〜(汗)

そのくらい好きでしたね〜

それが、中、高、大、社会人、とプツリと途切れまして…(さすがにね)再熱したのは25歳とかすぎた頃かな?当時YouTubeにアニメとか映画とかガンガン載ってたじゃないですか(^^)それで仕事の息抜きに見始めたらもうハマっちゃって、結局そこから今も抜けられてはいないですね。

始めは「コナン懐かし〜」くらいの感覚でしたが、今ではほぼ観たことない話がない位、全部観尽くしてます。YouTube、Amazon プライムさまさま!

今はどちらかというと、キャラに対する熱い想いとか推しキャラとか好きなシーンとか特になくて、なんとなーく息抜きに観てるのが楽しいっていう、ドライな距離感です!料理中とか掃除中とか、もはや耳だけでも楽しめる(^^)

とはいえ、黒幕の正体が分かるまでは追っかけ続けますし、ここ数年は必ず映画も観に行っています(^^)


3.キングダム

コチラさんはね〜またまた重いです(笑)

歴は大分浅め。なんならまだ1年経ってないくらい?ですが、この1年でとてもディープな距離感まで迫らせていただきました!(^^)

まずハマったのはアニメから。Amazonプライム始めたての頃、夫のススメで観はじめました!

「戦闘ものでしょ〜」「そんな興味ないかも〜」これが一番最初の私。それなのに、それなのに、こんなにハマってしまうなんて!私自身もそうですが、誰よりも夫が1番ビックリしています。

休みの日を1日使ってシーズン1を観終わり、そのままシーズン2に行かず(名残惜しいとか何とか言って)、またしてもシーズン1リピ。その間漫画も読み始め、漫画でシーズン2に差し掛かった辺りからやっとアニメも先に進めました!(謎のペース配分)

そのくらい、場面ごとに愛着ありすぎて、新参者のクセに大分コアなファンになりつつあります。

特に王毅のシーンはもう、何度観てもダメっすね。キョウの回想シーンとか、信に「将軍とは」を教える馬のシーンとか、政と弟の乱に初めて現れた時とか、どれを見返してもウルっときます!

キングダムのアニメは、挿入歌も良いんですよね〜

漫画読む時は大体、頭の中でBGM流れてます(笑)王毅の最期の時の歌、あれはヤバい!分かる方は分かってくれるはず!

あと私のよくないクセが、真似しちゃうところ!

王毅のシーンとか真似しまくりました。夫にもカナリ煙たがられ…それでも止めないメンタルの強さ。

そしていつしか、自分自身を呼ぶ時の一人称が「オレ」になってしまったという…(泣笑)

コレ切実に止めたいんです!それなのにかれこれ半年くらい続いてしまっている…アカーン!

テンの真似から始まって、家にいる時だけふざけて「オレ」って言ってたつもりが…今となってはフとした時まで(出先や実家で、夫が居ないのに言いかける事もしばしば!そんな時は自分で自分が怖くなります!)

今後とも、粗相のないよう、マジで気をつけます!!(笑)


4.まとめ

こんな、どーでも良いお話を最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます!!

私の場合はハリポタ、コナン、キングダムの3本柱が、人生のバイブルですが、皆さんにも手放せない大切な作品はありますか??

今度じっくりと時間をかけて、それぞれの良さをお伝えしていきますね(^^)引き続き宜しくお願い致します!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
SAPPYの成長記録
【基本情報】女、既婚、子なし、OL正社員(シフト制、たまに在宅) 【趣味】車の運転、海とか空とか自然とか、日向ぼっこ、読書、料理動画見る事(基本ひきこもり) 【特徴】オタク気質な所あり、ハマったら何度見ても飽きないタイプ(ハリポタ、コナン ) 【性格】基本ハッピー、たまにナイーブ