見出し画像

2月のこと

今日で2月も終わりですね
今月のトピックいきます!

1.ベトナム旅行
首都ハノイとホーチミンに行ってきました。
東南アジアはやはり、面白い。飯も美味い!
いい感じに適当で、人間がパワフル。
俺もかなりパワフルに遊びました。

2.アルバム作ってます
仕事していても、旅行していても、飲んでいても、遊んでいても、常にSAPPYの新アルバム制作のことが頭にある。
逃げてもストレスになるし、向き合いすぎても消耗する。
0から1を創る時は本能的で、1を10にする時は冷静さ、真面目さが必要やと思う。
全て音楽制作に通じると思って旅行したり遊んでいるが、今から完成までは腰を据えて、受験生のように楽器とDTMに向かうのだ、、、(絶対遊ぶやろこいつ
必ず良い作品にするのでお楽しみに

3.新しいこと
新しいこと始めようとずっと考えていたんだど、今月ようやく小さいけど、確かな一歩を踏み出した、結局音楽なんですけどね。。
これについては続報を待ってください。おお〜って一部の人はなるはずなので

4.Youtuber問題
バンドのYoutubeチャンネル登録者を1000人以上にしたくて、Youtuberみたいに動画つくろうか、よく考えている。(今はMVしかあげてない)
しかし、クソ寒い動画を作ってスベリ倒してしまう予感が常にあるので、実行できない。。
すごいねYoutuber。

5.コロナ問題
武漢に中国政府が重機を集結させて突貫工事で病院建設してる時が俺の恐怖のピークだった。
今は、昔から知ってるバンドがブレイクして、周りは騒いでるけど俺は昔から知ってたよ?
という気分(意味不明
とはいえ、仕事にかなり影響がでており、その対応に疲れた。まさしく二次災害。。
世界はつながってますね。みんな気をつけよう

6.今月よく聴いてた音楽
Radiohead 気分によって作品を選べるのが◎
天才が集まってるバンドやね、

レイハラカミ
アンビエントとして聴ける。音がまろやかで優しい。
暗くて落ち着く

GEZAN
アルバム、劇薬だった。リリースタイミングで聴きすぎて今は聴いていない。
メッセージ性に関心がいきがちだが、音楽として新しいことに毎回チャレンジしてるところ、超尊敬。

THE CLASH
14歳の頃から好きだけど、今でも再発見が色々ある。
サンディニスタ!とんでもない作品だ。
ジョーストラマーの声、メロの付け方、歌い方ってかなり独特やなと感動。
なんていうか、人の良さがでてる。
かなり奥深いバンドやと思う。

関係ないけどこいつ最悪だよな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?