見出し画像

つぶやき2

こんにちは、さっぴです🦥

みなさま元気にステイホームしてますか?!

note更新するのがまた久しぶりになってしまいましたが、もう4月も終わりかけています🌱

前回更新したときが3月の頭で、そのときにもコロナ収束を願って〜とつらねていたわけですが、まだまだ戦いが続きますね。
これ以上大変な状況にならないように、、と願っていたのに、、、
日本のゆるやかな感染にはいつ終わりがくるのかと不安でしかないけど、日本中が団結してウイルスが消えるときを笑顔で迎えたいです。!


わたしが言えることなんて特になにもないけど、とにかく思うことは、「いのち」が1番大事。今、自分にできることを続けていきたいと思っています。



この自粛生活が始まってから、まず朝起きて自分の体温・体調確認することが新しいルーティンになっています☀️

あと毎日毎日、新型コロナのニュースを見聞きして、たくさん情報を仕入れては頭で整理している。メディアの情報は伝え方によって全然違うわけだし、とくにネットやSNSは便利であり助けになるけど、騙されないように注意する。
恥ずかしながら関心を持たなかった政治にも、少しずつ知識が備わってきた気がします。


で、家ではここぞとばかりに、部屋の片付けがはかどっています✨✨
ゴミ袋何袋分かわからないくらい、いらなくなった洋服たくさん処分しました。

どうもわたしは思い出が大切で捨てられない性格みたいで、中学高校手紙の教科書とか、もらった手紙とか、就活のノートとか書類、などなど部屋から永遠と出てくるので飽きません。

あともちろんSAPPY初期からのノートとかもあるし、企画のフライヤー、ポスター類もたくさん出てきました。。笑

やっぱ捨てられないものは多いけど、来月中にはマイルームすっきりさせたいです😂


あと、わたしの部屋にはSAPPYのCD・グッズが販売中のものすべて積み立ててあるので、
これを読んでくださっているあなたは、持っていないグッズがもしあれば買ってくださいね✌️

通販やってます!!
ぜひよろしくお願いします✌️


まだこの生活を続けないと収束は遠いと思うけど、明るい未来に向かってがんばっていこう。

ウイルスこわい、という意識を持ち続けて、もうしばらく行動していくしかないと思います。

また気兼ねなくライブハウスで楽しく過ごせる日が、訪れるまで。


さっぴ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?