カツラ、“最近の制作事情”を語る(2020年3月編)

どうも、カツラです。
最近はアルバムリリースに向けてレコーディングなど準備をしていました。(最近に限らずですが…)

実は、僕はこれまでアルバムをリリースしたことがないです。そんな僕はSAPPYに参加して、制作に取り組んで、驚きと苦労と感動の日々を送っています。初めての経験が多いものでね…

感動その1

先日、レコーディング、ミックスを経て、ある曲がひとまず形になりました。レコーディングブースを出た直後に聴いて、うまく言い表せないですが、とても良いと思ったのですよ。自画自賛ですね。ただ、この曲は大きな進化をもう一つ残していて、それが楽しみでならんのですよ…

感動その2

今年頭のライブ以降で気がついたんですが、セトリの半分以上が自分がベースを作った曲になるライブが多くなってきました。もともとは、当時のSAPPYの曲を弾きたいという気持ちで参加していたのですが、気がついたら制作にあたって自分のベースを入れてやりたいという気持ちが大きくなり、今に至ります。世に出ている曲で言うと、pathos、Oasis、Freaks!!!のベースは自分なのですがめちゃくちゃ愛着があります。そんな今、リリース関連のイベントやそれ以降はほとんど、もしかしたら全て自分がベースを作った曲になるのかと思うと楽しみなんですよね。

まあ、そんな感じでやってます!今後、追い込みます!
今後のSAPPYをお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?