見出し画像

つぶやき

こんにちは、さっぴです。

今日も電車に乗って通勤してます🚃

ちょっと満員電車は少なくなったかな?
マスクの人は本当に多い。
むしろ、マスクをしていない人にはちょっと反応してしまう。(マスクはせきやくしゃみで周りに飛散するのを防ぐためで予防としては効果あるものではないそうですが)


お写真は、先日の3/1@fireloopでのライブを撮ってくれていたお客さんのTwitterより頂戴しました。勝手にすみません、ありがとうございます。


さて世の中は新型コロナウイルスで一色になってしまっています。

とくに音楽業界・ライブハウスシーンは深刻な状況に陥り、さまざまな意見が飛び交い、、

政治も経済も日本ピンチですね💥💥

テレビをつければウイルスの話ばっかりで
暗い気持ちになりがちですが、
ちょっとでも楽しいことしたりして
気持ちは明るくしたいものです😌

ライブが中止になるなどたくさん拝見してます。バンドマンたちには「悔しい」という感情が多くあるなと感じます。


ネットがこれだけ普及した今だからこそ、叩く人がいたり様々な情報であったり他人の意見なども入ってきて、いらないストレスも多いし本当に「かなしい」なとわたしは思います。


この状況も早くしずまって、数ヶ月後には忘れかけているようなそんな世界になればありがたいほどですが。
これ以上深刻で大変な状況になることは本当に望みません。一刻もはやく収束に向かうことを祈っています。

「ウイルスに感染したくない」という目的はみんな一致しているように感じるんですが、この気持ちだけは同じなら一致団結してウイルスの拡散防止に努めたいですね。


わたし個人的には、2月から花粉が本格化して本当に絶望しているんですが、、
市販の薬も効きにくいのでくしゃみ鼻水はひどいし。。

電車内でくしゃみ止まんなかったときに、やっぱり周りの人は避けるんですよね、隣の人がわざわざ席をうつっていくことも何度か経験してつらいです。


でも体調悪かったり元気じゃない人は、こんなときだからこそライブやイベント事は控えたりしっかり休養してほしいです。

わたしの職場は今日もかわらずなので出勤してますが、テレワークしたり自宅警備員になってる人も多いと思います。
この機会に音楽を聴いたりMVを再生してもらえる時間が増えたら、すこし嬉しいですね。

バンドマンたち、配信したりなんかしたり本当にがんばってるよ。
ウイルスがいち早く収束することを祈って、明るい気持ちをつくっていきたい。


わたしの性格上、手洗いうがいやアルコール消毒マスク着用など普段からこまめに気にするタイプなんですが、今はさらに敏感になってやってます。
自己管理、大事やから本当に予防ちゃんとしていきましょうね!


長くなりましたがつぶやきました。

また来週〜😅🙌🏻


さっぴ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?