見出し画像

『She See』 について

こんばんわ ギターの妖精タルモトです。
今回は今夜公開した新曲&MVについて語ります。まずは、MV見てね

1.楽曲について
この曲は去年の夏に友達と島に遊びに行ったときにアイデアができた曲。
海で泳いだり、釣りをして遊んでいた。その時に、よく聴いていたのは、Kurt Vile(アメリカのSSW)

Kurt Vileの曲に「Life's a Beach」と「Gold tone」という曲がある。

前者は少し早めのBPMで爽やかなドライブ向けの曲。ギターサウンドがキラキラしているのに、芯のある温かい音で素晴らしい。

後者は夏の夕暮れを想起させるような哀愁サイケバラード。曲名に偽りなくGold Toneなギターサウンドが響いている。

簡単にいうと、Kurt vileにサーフミュージックのような心地よさを感じて、それを自分流に表現した曲。

あと、走ってる人。
ストイックに走ってる人って純粋じゃないですか?
目的が「走る」
とても純粋な行為のように思います。
フォレストガンプ的な、、
SAPPYの曲の中でも洋楽成分がかなり高い曲です。
海外の人にも届けばいいな。

2.映像について
モデルには飛びっきりの美人の村田海優さんに出演してもらいました。
映像は中学からの友人であるNakagawa君。
彼の撮影・映像編集スキルは着々と向上しています。友人と一緒に作品を創れることは本当に嬉しいこと。
撮影地は須磨海岸!須磨大好き

1で説明したように「走る」という事はとても純粋な行為であり、かわいい子が走ってたら絵になるだろう?ほらほら~という意図はございません笑
演奏シーンはStone rosesのwaterfallのライブ映像を意識しました。

3.これから
今年2月からスタートしたクラウドファンディング新作アルバム全曲映像化プロジェクトですが、約6ヶ月(半年!)経ってついに1作品が公開できました。

この半年間は音楽自体のレコーディング、MV監督との打ち合わせ・撮影にかなりパワーを注いできました!ライブ活動もガンガンやっていたのですが。。笑

スケジュール的には火の車状態で、全8作のMVを公開終了する10/31までさらに加速していきます。火の車というか、大炎上。
燃えつきること必至です。。
応援してください!笑

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?