見出し画像

【6/13(土)20時半】ホシノポケット朗読公演『月夜のでんしんばしら』~カゲ・コエ・ツキ~


同じ時間に、同じ空間にいるように、物語を愉しみませんか。

こんにちは。朗読ユニット「ホシノポケット」です。
我々『ホシノポケット』の二人は今、離れた場所にいます。
今回出演してくれる読み手の皆さんもそれぞれの場所にいます。
これから聞いてくださるあなたも、きっと私たちとは離れた場所にいらっしゃるでしょう。
この公演は、離れていても同じ場所にいるかのように、何か一つの物語をみんなで想像出来たら面白いのでは?という考えから生まれました。

今回は、宮沢賢治「月夜のでんしんばしら」をお送りします。
月のあかりを頼りに、7人の役者が、自分の言葉で、
宮沢賢治の生み出した、不思議の世界に入り込みます。

あなたも、同じ夜に、同じ月のあかりで、私たちといっしょに物語を愉しみませんか?

公演詳細

―作品—
『注文の多い料理店』序 
  作者のことば。はじまりのことば。
『月夜のでんしんばしら』
  真夜中の鉄道線路で、恭一は不思議な出来事に出会います。

―読み手—
飯干大嵩(ホシノポケット)、井上嵩之(劇団・木製ボイジャー14号)、
嬉読屋しおん(紫朗読会)、後藤カツキ(トランク機械シアター)、
ニシムラタツヤ(AfroWagen)、山下愛生、ヨミガタリストまっつ(MGHJ)

―構成—
ほそやもくめ

■ 日時:6月13日(土) 20:30
■ 場所:札幌シェアター
■ 料金:500円+手数料

チケット購入方法

チケット:500円+手数料
購入URL:https://streaming.zaiko.io/_item/326751

*電子チケット販売プラットフォームZAIKOへの登録が必要となります。
*配信のURLは購入したZAIKOアカウントのみで閲覧可能です。
*URLの共有、SNSへ投稿をしてもご本人のZAIKOアカウント以外では閲覧いただけません。
*途中から視聴した場合はその時点からのライブ配信となり、生配信中は巻き戻しての再生はできません。
*配信終了後、チケット購入者は3日間後までアーカイヴでご覧いただけます。

ホシノポケットとは

画像1

東京で活動する朗読家・飯干大嵩と、北海道で活動する役者・ほそやもくめが、2018年8月に結成した朗読ユニット。
一時休止するも、このコロナ禍のなかで配信を通して何かできることはないかと、東京と北海道という二つの地を超えて再結成。
「私たちの表現が、誰かにとって小さくても光になれば」を合言葉に、飯干の持つ言葉の力と、ほそやの広がるような想像・創造力で、自分たちにしかできない朗読を模索中。
ホシノポケット Twitter

札幌シェアターの取り組みを応援していただける方はサポートをお願いいたします。今後の運営資金、ならびに札幌演劇への取り組みを行うための費用とさせていただきます。