見出し画像

【8/15土20時】札幌市街地演劇『おなじよるだいつも。』inさっぽろオンライン夏まつり

8月15日に開催される「さっぽろオンライン夏まつり」。その一部として、札幌シェアターにてリモート演劇公演を上演します。

札幌市街地演劇と銘打った今回の作品は、4人の役者が各地にちらばり、札幌の様々なスポットからリアルタイムで作品をお届けします。演劇=屋内のイメージをくつがえす、オンラインならではの形をお楽しみください。

なお、当日の俳優に出会った方。彼らはその時、友だちとビデオ通話をしているだけの札幌市民です。適切な距離を保っていただければ、話しかけていただいてもかまいません。

『おなじよるだいつも。』 作品概要

INTRODUCTION
時間が、できごとが、世界をつくりかえていく。
変化は、目に見えるほどのスピードで、
いったいどれだけのものが、変わらずに、変われずに残るのだろう。

札幌市を舞台に、リアルタイムでお届けする市街地演劇。
さっぽろで暮らす4人の、令和2年、8月15日の夜。
祭りのあと、むし暑いおでこに気持ちいい、夜風のような作品です。
どうぞ、ほんの片手間に、お楽しみください。

ー出演ー
松寺望
柾明日花 /デンコラ(札幌市立大学演劇部)
キャス太
小佐部明広 /クラアク芸術堂
※サイトータツミチさんの出演は事情により取り止めとなりました。

ー脚本ー
鎌塚慎平 /劇団・木製ボイジャー14号

配信:はしもといっせい 
公演企画:札幌シェアター

〇日時:8月15日(土)20:00
※上演時間:約35分(+アフタートーク15分)
〇会場:YouTube Live「札幌シェアターチャンネル」
※チャンネル登録・リマインダー設定をお願いします!

〇料金:0円
※本公演は無料でお届けします。
札幌シェアターや作品を気に入っていただけましたら、記事下のサポート機能からご支援いただけると幸いです。お客様からのサポートは札幌シェアターの運営資金とさせていただきます。

さっぽろオンライン夏まつり

2020 縺輔▲縺サ繧壹m螟上∪縺、繧翫が繝ウ繝ゥ繧、繝ウ_繝ュ繧ウ繧兔2020 縺輔▲縺サ繧壹m螟上∪縺、繧翫が繝ウ繝ゥ繧、繝ウ_繝ュ繧ウ繧・

「さっぽろオンライン夏まつり」とは、大通ビアガーデンをイメージしたオンライン飲み会や、音楽配信、北海道・札幌の特産品が当たる抽選会などのオンラインコンテンツを集約し配信するオンラインイベントです。今年が初めての開催となります。

TIME TABLE

画像2


さっぽろオンライン夏祭りの詳細や、各イベントの視聴はコチラから!

Rethink PROJECTについて

今公演は「Rethink PROJECT」の一環としてご支援いただいております。

画像4

Rethink PROJECTとは
当たり前をもっと深く考える。私たちは「Rethink」をキーワードにこれまでにない視点や考え方を活かして、パートナーのみなさまと 「新しい明日」をともに創りあげるために社会課題と向きあうプロジェクトです。「Rethink PROJECT」では、地域社会の課題解決に向けた取り組みを通して、さまざまな挑戦をしています。

札幌シェアターの取り組みを応援していただける方はサポートをお願いいたします。今後の運営資金、ならびに札幌演劇への取り組みを行うための費用とさせていただきます。