見出し画像

ずぼらミニマリスト


 ミニマリストになりたいと思ってからのこと、Instagramでミニマリストをフォローしたり、気が向いた時に捨て活してみたりしていました。


 ミニマリストと言うと、服の数が少ない、必要最低限のもので丁寧な暮らし、と言うイメージがあると思うのですが、
私がミニマリストになりたい理由は、


ただ持ち物を少なくしたい、楽したい、断捨離楽しいと言う理由です。


ミニマリストでなく、ずぼらミニマリストと言うジャンルにしてみました。(?)

気が向いた時に、なんか物多くない?と思ったら捨て活スタート。
保留BOXに入れておいて、やっぱり使う〜なんて時も全然あるので非常にゆるいです。

服を20着になんてできなくて、かわいい服はやっぱり着たくて買って楽しみたい。
(仕事に着て行く服はだいたい3パターンなのに笑)
来年はあまり服を買わないようにしたい🐣

靴は興味がないからか、スニーカー、長靴、ローファーの3つ。これは意識してなくてこの数です。(履き慣れない靴が面倒で嫌なだけ笑)

コスメも気になるアイシャドウ買った。(1色で完成するやつだから買ってよかった)

とりあえず、気が向いた時に断捨離するのを楽しんでいます。
あと、部屋が片付いているのをしげしげと眺めるのが好きだから笑。


1番良かったのは、床に(なるべく)ものを置かないようにしているので、クイックルワイパーが秒でかけられること。
掃除が楽だと掃除始めるのに腰が軽いです。


ずぼらミニマリストとして最近気がついたのは、
部屋をきれいに見せるコツは、ちゃんと収納して片付けることではなくて、
ものを無くして空白を作ることだと思いました。

(スカスカの部屋、スカスカの棚にすること!)

スカスカ感を出せばきっとキレイなお部屋になるでしょう🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?