見出し画像

LINEスタンプデビュー


 ずっと憧れていた、LINEスタンプを作りました。
グレーのねこ、サポニンのスタンプです。このグレーのねこは、私が幼い頃から持っているグレーのねこのぬいぐるみがモデルになっていて、小さい頃から描き続けていたイラストでもあります。
我が家のキャラクターを世の中に発信できて嬉しいです😌✨


そこで、このキャラクターの紹介をしたいと思います。
まずはこのイラストのモデルとなったぬいぐるみの写真です。

左から、ぼろ、さら、ひげ


 私が幼い頃、ショッピングモールで買ってもらったぬいぐるみ。
あの頃は無名のぬいぐるみが大量に売っていましたね、この猫もスペースに10匹ほど詰め込まれて売られていたと思います。

 私は猫たちをぼろ、さら、ひげ、と名づけ大変気に入っていました。どこに行く時も1匹は連れて行って、一緒にプリクラを撮ったり、観覧車に乗ったり、お墓参りにも連れて行きました。
そして今でも洋服を作ったりして、大切にしています。さすがに持ち歩いたりはしていません笑


 そこで、スタンプになったサポニンのキャラクター紹介をしたいと思います。
サポニンは、写真の真ん中のさらちゃんのことです。さほちと言うニックネームもあり、スタンプ作成時にはどの名前のするか迷いました。


サポニン

  名前はさら、ニックネームはサポニン。3兄弟の真ん中。
  6月23日生まれ、おしゃべりで活発な性格です。
  ドーナツが大好きで、とても人懐っこいねこ。
  ロソーーン(コンビニ)で働いています。
  親友はピンクのハムスター(のちにスタンプデビュー予定)
  〜なのね、やれ〜、と言う口癖があります。


 ざっとこんな感じでしょうか(^^)
兄弟のぼろ、ひげ、ピンクのハムスターはのちに紹介したいと思います。
私のデビュー作、サポニンスタンプをぜひ使って頂けたら嬉しいです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?