自己採点: 志望校判定SO #1

家庭実施分の第1回SOの解答・解説がマイページに掲載されたので自己採点してみました。7割5分ぐらいかな。慣れない1000点満点だから出来不出来の肌感覚が掴めません。誤差も±50点ぐらいありそう。配点は細々していてわかりにくく、Bタイプは記述問題1問あたりの配点が豪快過ぎて自己採点がブレる=親の採点眼を採点されているようで気分良くないですね。

SOは合計得点を競う試験ではなく、選んだ10校の出題タイプと配点を考慮して傾斜算出したスコアで判定を出す試験ですので、併願校選択の一助になれば儲けもの程度の気持ちで結果を待とうと思います。


●算数特別演習(新教材)

算数がZoom補講なしということもあり急遽導入された新教材。各家庭のプリンターでB4印刷してくださいとのこと。最初に見た時はタイトルが「麻布中アプローチ 冬期①」となっていて(すぐに題名だけ「算数特別演習編」に差し替わりました)、受験直前の冬期講習教材をこの時期に持ってくるのかと驚きました。おそらくハイクラス用の位置付けなのでしょう。

解答は後日、解説動画はそのまた後日とのことなので、デイリーサポートと冊子が終わったら45分間計って取り組んでみます。


にほんブログ村に参加しています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?