見出し画像

くそ男にほど依存する

大学に入って初めて彼氏ができてからというもの、私はくそみたいな男とばかり付き合ってきました。

そんなくそ男と付き合ってきて、はっきりしていることがあります。

なぜかくそ男にほど、依存してしまうということ。大していい男でもないというのに。

だから別れられない。別れた方がいいと周りから言われているのに。

なぜだろうか??

私の体験をもとになぜくそ男と付き合ってしまうのか、考えをまとめようと思います。


くそ男は愛情を注いてくれない

まずは私が付き合ったくそ男がどんな風にくそだったか紹介します。

例えば、LINEをしても2、3日に一回しか返ってこないような人。

一緒に遊んでいるのに、ずっとスマホばっかりいじっている人。

また、誕生日にプレゼントをくれない人。

こんなくそ男と付き合っていました。

そんな彼と付き合っていて思っていたことは、私のこと本当に好きなのかな?という疑問でした。

そりゃ、こんな態度をとられたら、本当に自分のことが好きなのか疑ってしまいますよね。

それは当たり前だと思います。そして、その疑問を常に胸に抱えながら生活していました。

自分の好きな人に自分を魅力的な思ってもらえていないのかもしれない。だったら、自分がもっと努力をしなければ!とおもって、洋服や化粧を頑張るわけですが、そんなことでくそ男の態度が変わることがあるはずもなく、、、

ただただ、彼が自分のことを愛していないような態度だけが気になって、頭から離れない。だから必然的にずっと彼のことを考えてしまうわけです。

そんなことが続いて、結果的に私はくそ男に依存していました。

そう、そうなんです。くそ男ほど依存してしまう。そして、別れられない。なんという皮肉でしょうか?

逆に、くそ男じゃない人とも付き合ったときは、依存しない。実際に、私はくそ男ではない人と付き合った時は、そこまで依存しませんでした。

それは、その人が愛情を注いでくれて、自分のことが好きなんだなということがわかるような態度を取ってくれているため、安心して付き合っていられるからではないでしょうか?

安心できることで、ずっと彼氏のことを考える必要もなくなり、自分を失うことなく生活することができるのです。


くそ男なんかと付き合って時間を無駄にしないで!

くそ男と付き合うと彼のことしか考えられなくなる。そして結果的に自分を失ってしまう、、

こんなことにならないように、少しでも自分を不安にさせそうな男とは付き合わないようにしましょう。

そして、既にくそ男と付き合っている人は、是非そんなくそ男のために時間を無駄にしないでください。くそ男と付き合っていても、自分の生活が辛くなるだけです。

自分を大切にするためにも、安心して付き合えること相手を探しましょう!













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?