見出し画像

スキンケアのこと

さおとめあげはです。
一気に書いているので文章が乱れてたらゴメンナサイ。

Twitterで言っていたボロボロで皮がめくれて何をやっても無駄無駄無駄になってしまった肌。
もう皮膚科に行くしかないけどスケジュールに空きがないッ!
という時に試して治したスキンケア紹介です。
たっぷり使いやすいようドラッグストアで揃えました。(一部デパコス)


私の個人的な使用感想&結果です。
商品名間違い修正しました(2021/10/31)

※皮膚科行ける人は皮膚科に行ってください!※



※提供とかではなく個人的に他にも困ってる人で合う方居るんじゃないかしら?と思って書いているだけです。


<肌ボロッボロになった理由>


どうして肌荒れしたかというと、疲労…ではなく洗顔料でした。
商品名を書くとまずいので書きませんが薬局のガラスケース内にも売ってる150ml/2000円くらいのいい香りで高級感のある蜂蜜みたいな色のやつ。
メイクも一気に落とせる!が罠だった…
合う人は合うのだろうけど、私以外に友人も母親も顔面がピリピリすると言っていたので強いんだろうなあ



実践したスキンケア


<メイク落とし>
●アルージェ/モイスト クレンジング ミルクジェル

<洗顔>
●エスティローダー/クリーン アクション フォーミング クレンザー

(アルージェの石鹸や敏感肌用の石鹸をネットで泡立てて使っても)

<美容液>
●アルージェ/トラブルリペア リキッド
おそらくこれが一番効果あった。
2プッシュってあるけど酷い時は4プッシュくらい使ってました。

<化粧水>
●モイスチャー ミストローションⅡ (しっとり)

※ここでしみたら化粧水は全部飛ばして

<追い化粧水>
●モイスチャー リッチローション(とてもしっとり)

※好みで「とてもしっとり」を重ねているだけです。
一度ミストを使って二度目もミストでも大丈夫です。
その場合二度目のミストは手のひらに4プッシュくらい取ってプレス付けしたほうが馴染みがいいです。

<乳液>
●アルージェ/モイスト トリートメント ジェル
手に取り両手に広げてプレスする

●アルージェ/エクストラ モイストクリーム(とてもしっとり)
保湿命です。ジェルの上にクリームを重ねます。

しみないものだけを使うのが大前提です。



☆☆☆



<やばいときに使ったやつまとめ>

●アルージェ/モイスト クレンジング ミルクジェル

●エスティローダー/クリーン アクション フォーミング クレンザー

●アルージェ/トラブルリペア リキッド

●アルージェ/モイスチャー ミストローションⅡ (しっとり)

●モイスチャー リッチローション(とてもしっとり)

●アルージェ/モイスト トリートメント ジェル

●アルージェ/エクストラ モイストクリーム(とてもしっとり)



☆☆☆



<今使ってるやつ>

●HOUSE OF ROSE/マイセンシュア ジェリークレンジング

●アルガンオイル石鹸

●アルージェ/モイスチャー リッチローション(とてもしっとり)

●イヴサンローラン/ピュアショット ナイトセラム

●アルージェ/モイスト トリートメント ジェル

●アルージェ/エクストラ モイストクリーム(とてもしっとり)


YSLのラインづかいはまだ肌が耐えられないと思うのでナイトリペアだけ。


ヤバかった時の写真が無いのですよ…
撮っておけばよかった。
内科医の先生がこりゃヤバイって言ったレベル。
ヒルドイドが効かない…むしろヘパリン系が熱くて痛かった。
敏感肌用の化粧水痛かったし日焼け止め塗ったら脱皮みたいになった。
アルージェ助けてくれてありがとう。



▼現状はこんな感じです▼
まったく荒れてない!!!
ナイトセラムは効力が高くていいのですが、肌荒れの時は本気で刺激MAXでしたので治ってから使ってね。
日焼け止めも色々試したので追々書きます。


ちょっと画像変更したら全体写真がPCでバカでかサイズで表示されるかスマホで画像荒れ放題で拡大されるかの究極の二択になってしまうので部分拡大だけ下に貼っておきます。
また横長画像で撮ったら全体貼ります。
光源が少し黄色いので色は気にしないでください。

アップ ※化粧をした状態。

画像2


更に頬部分拡大。荒れてない!
うれしさがスゴイ…ちょっとしたことなのにスゴイ

画像2

だって漫画家の睡眠時間でこれですよ…美容液のパワー半端ない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?