見出し画像

人生で最高に邪魔で無駄なもの。



人生で最高に邪魔で無駄なものは、


「私の方が正しい」


という、自我。


誰から学んでも、学べない人の特徴です。


なぜなら、


学んでいる人じゃなくて、

「内容」を信じているから。


「教えてもらう人」を信じられないのは、

自分を信じていないから。


「内容」だけを信じるから、


自分の意に沿わないことを言われたら、

素直に聞き入れられず、

不貞腐れて、

「私の方が正しい」と、戦いだす。



お香🌹
淡路島はお香が名産だと初めて知った🌹


「内容」だけを信じる人は、

内容の取捨選択すら出来ないから、

頭に入らないし、

実践しません。



大量の情報は入れるけど。


四緑木星の年ですから、

信頼、信用が、非常に大切。


信頼、信用も整えること。


成功している人って、


ずーっと師匠や先生や上司や親に
感謝しています。


必ず、恩を返そうとするから、

それが原動力になるし、

さらに与えられる。



「我が、我が」の人は、

結局、可愛がられません。


人が最も成長する時は、叱られた時。


叱られることから逃げて、

「自分の方が正しい」と思考するから

成長しない。


叱られたら、聞こえないふりをするのも、
その場しのぎの返事をするのも
不貞腐れて戦っているだけ。


自分の方が正しいならば、
不貞腐れずに、その根拠を示せばいいだけですが、

自我満載の人は、根拠など持っていません。


ただ、自分の意に沿う、沿わないで判断しているだけの、

いつも通りに支配されている人です。


支配されているから、支配するんだもん。


親子関係、めちゃくちゃ過ぎるんだから、

人生が上手くいくわけないんです。



なにより、人生の拡大において、

自分の上に人がいないと伸びません。


北東廻座、今年は七赤金星ですが、

自我で乗りこなす場所じゃないです。


ガイドが必要。

南廻座、

どこまでも伸びていく為には、上が必要。


憧れの人、目指す人がいて、

目指すステージに到達し、

その後に、すぐさま、新しく願いや目標を
設定する。


大きな目標を達成したら、人は失望します。


望みを失う。


だから、すぐに目標を設定しなければ、
腑抜けになる。


その設定を高く高くするのが今年。


未知の領域を歩むのが今年。


ひとりじゃ無理よ。


今年の運気は、

独断しないこと、しかし決断には
責任を持つこと。


今年、ヘトヘトの人は、

自分で!をしてきたからです。



美しい🌹
凛とした姿で気高く生きる、私は🌹
この写真のように。

スタンド型は、山の形。

八白中宮の来月、南に八白土星が廻座している2023年。

山の形は、ラッキーモチーフです🌹


12月の月盤は、10月よりはるかに
難しい。


誰のアドバイスもなく、流れに乗れないです。


私は、いかなる時も、

必ずアドバイスをもらって、そのまま実行する。


今月も来月も、もちろんです。


ちなみに、

最初はファンだったけど、意に沿わないことを
言われたのがきっかけでアンチになるパターンが
あるある。


自分で自分の機嫌を取るって、

大人のマナーです。


自分の機嫌さえ取れば、

感情のコントロールは簡単です。


不機嫌を振り撒くのは、腐敗。


「自分が正しい」という、自我って、

人生が滅びる、邪魔で無駄なもの。


優秀な人ほど、「自分が正しい」って思考がないから

学び続けられる=変わり続けられる
=拡大し続ける


の、方程式をやっています。


「自分の方が正しい」って、非常に感情的になっているから、


これをやってる四緑木星は、
南で、ヒステリックになっているし、

九紫火星も同様。


11月は、我慢や抑圧をしてきた人は、

また、大爆発します。

今年がそういう年だから。



南廻座でヒステリックになった四緑は
引き続き、ヒステリックです。


我慢、抑圧、制限は、

女性性の停止です。


だから、爆発して出すのも大事、

その後、爆笑に変えられる受け取り方は
もっと大事。



自分だけを信じるから、体に力が入り、
緊張状態になる。

感じない。


天地、人を信じた時は、
ゆとりと余裕が生まれる。



DVDにする動画チェックをしていたんだけど、
私、相変わらず、いいこと言ってる🌹


DVDは、15分ほどカットしまーす。


動画をお求めの方は、フルで観られているけど、
DVDは、カットします。


女帝セミナーを受講された方も、もちろん、
フルで、生で見て聴いてるけど正解です🌹


足を運ぶという、動きは得るものが大きい。


足の運び方が、素直だと、
成長が大きい。


命の使い方を、
改めて考える1ヶ月です。


DVD、楽しみに待っていてね〜🌹


憧れの人、目指す人がいる人生は
幸せです🌹


憧れがなければ、目標や望みを
大きく描けない。



ちなみに、七赤金星は、今月は、易で見ても

「従う」です。


言いなり、支配される。の従うではなく、

自分が決めている生き方、人生、目標の為に、

先生や師匠に従うということ。

自分があってこそ。


ちなみに、この易、めっちゃいいです。


破壊殺がつく1ヶ月に、自我発揮なんて、

車で家に突っ込むようなもの。


でも、「私の方が正しい」という傲慢さがあると、
車で人の家に突っ込んでも、

すぐさま謝ることなく、保険会社に電話して
身の保身を考えるし、言い訳しかしない。


人生の邪魔です、このマインドは。


サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!