見出し画像

「脅す人」「いじめる人」「攻撃する人」の心理は、結局、「愛の叫び」なんです🌹&全受容で愛すること🌹


今さら感満載ですが、

脅す人、いじめる人の心理と、

対処法を紹介します🌹

タイトルに書いてるけど、

結論は、

【愛の叫び】です。

これを自覚できていないから、
様々な「上っ面」の感情が出て、

脅しやいじめなどの攻撃をするだけ。


去年の年末。
ムチムチしてる。笑


どのような、

「上っ面の思考、感情」が、攻撃性となるかを
書きます。


脅す人、いじめる人は、

総じて、

劣等感の塊です。

幼少期からずっとホールドしています。


脅す目的は様々で、

構ってほしいなども目的の1つだけど、

「言うことを聞かせたい」

が、最大にタチの悪い理由であり、
最も多い理由です。


このタイプは、

まず「権力」を使います。


自分より下の人間に対してだけ、
脅したり、いじめたりします。

下だと思ってるだけですし、
対等に見られない時点でやはり、劣等感の塊です。

必然的に、自分より上の人間には媚びます。

何をもってして上下を決めてるかは人それぞれ。

そして、自分の考えを押し付けます。


なんなら、

自分が正しいと思い込んでいるので、
誰に何を言われても、
自分の思考を疑わず、
「私は正しい」で通します。


そして、

「負けず嫌い」

人に従うことや自分の意見を曲げることは『負ける』という認識なので、
本人はわがままで自分の思い通りにしているのではなく、
あくまでも『負けたくない』『勝ちたい』だけのまぬけなパターン。
いつまで戦ってんだよ。

「すぐに感情的になり、
イライラし不機嫌になる人」


これは、自分の思い通りになることが
当たり前だと勘違いしているので、
思い通りにならなければ、イライラし、
不機嫌になります。


「寂しがり」

つまり、自分で自分を満たせないんです。

女性の場合、女性性を満たせない、

女性として未熟な人は、

脅します。



「恐怖心」を煽る明らかな脅し・脅迫だったり、「義務感」や「罪悪感」を刺激するような言い方や態度をとって、
何としても自分の要求を飲ませようとするのが、

相手の都合お構いなしに自分の要求を押し付けてくる人。


このタイプは、過去のトラウマに
反応しているだけです。


そもそもですよ、

お天道様に顔向け出来る全うな生き方をしてたら、怖いものなんてないんです🌹


お天道様に顔向け出来ない生き方を
しているから、脅すんです。


脅し、いじめをするから、
さらにお天道様に顔向け出来ない、
負の循環の沼です。


脅し、いじめをする人は、

自分で自分を満たしていないので、
エネルギー不足です、常に。

エネルギーが多い人を脅して、
エネルギーを奪います。


これ、無意識でやってる。

弱いから、エネルギーが欲しいんです。かつ

私が脅される理由、わかるでしょ?


まだあるよ。

「一人で居る事が怖いから、周囲を巻き込みたい」



周囲を巻き込みたい思いが強すぎて、周囲に対して「脅す」行為で、目的を完遂しようとする。

無意識です。

攻撃的な人は、

総じて自信がなく不安でいっぱい。


「弱い自分」「ダメな自分」を嫌っている為、
自身を受容できない❌

自分が人に受容してもらえるという発想も湧かず、

「あなたはダメだ」「あなたは仕事ができない」


などと批判されることを極端に恐れている為、
それを指摘されると、

攻撃します。

また、このタイプは、

先制攻撃します。

私もされました。

他人を攻撃している間は、
自分が批判されることはないと勘違いしているからね。

このタイプは、
「戦わないと攻撃される」と思い込んでいますが、
これは親との関係の未精算です。

「精神的に未熟」


脅しやいじめを含む攻撃をする人は、
未熟です。

精神的に大人になれていない。

つまり、やはりインナーチャイルドに問題が
ある。


ACです。


総じて、自分自身を受容できていないんです。

「今この瞬間の自分自身を」


攻撃ばっかりしているから、
誰にも受容されない為、
また攻撃します。


「存在してくれてるだけで、
感謝しています、
存在してくれたらそれでいいよ♥️」

って、言われたことがないんです。

学歴、仕事の成果など外側で自分を武装します。

そうしないと、認めてもらえないので。


ちなみに、被害者ヅラも、

攻撃ですよ。


他人を攻撃する人は、自分のことをたんまりと攻撃しています。



他人を攻撃している間は、自分のことに目を向けなくてすみ、自分から逃げられるので、
楽になった「気」になるから、

その、「楽になった気」になりたくて、
それが中毒となり攻撃します。



とあるサイトから引用します。

①支配的に人を利用することで物質や権利などの利益を求める人間


攻撃的で支配的な人間です。

お金や名誉、物質や権利など、
人を蹴落とし蹴り飛ばすことで利益を得て喜びます。

知能的で頭の回転が速く行動的な特徴があり、支配するために攻撃性を使用して人を苦しめます。

後ろめたさも迷いもなく、目の前の餌を貪り食すように喜んで攻撃します。

直接的な攻撃も、間接的な陰口も、陰湿な呪いや怨念、詐欺や洗脳など、あらゆる技は人それぞれの得意分野や人間性を基にした手法を取ります。

危険人物でして、攻撃性パーソナリティ障害などの人格障害である人もいます。

全ての中心に自分が存在すると決め付け、そうであるべきだと思い込んでいます。

人を攻撃して苦しませることで、他を蹴落として自分がのし上がり、利益のために“攻撃”という方法を取っているに過ぎない認識をして、蹴落とされるほうが悪いと思っています。


②相手が苦しむことを娯楽のように遊び楽しむ人間

これは、反社会性パーソナリティ障害の極みなのでカットします。


③他者と自分に上下、勝ち負けの差を作り、自己顕示欲と承認欲求を求める人間


他者が苦しむことに喜びを感じず、己の弱さから人を攻撃することで納得する利益を求めます。


否定して批判して、暴力に暴言、エネルギーを奪い、ストレスを与え、疲弊させて、人によっては支配も試みます。

攻撃に躊躇があり、若干の後ろめたさを持つために思い切りがなく、

それを自分自身で誤魔化すためにさらなる怒りや恨みをあえて作り出して、
強引に無茶苦茶攻撃したりします。


この種の人間は自分のことしか考える余裕がない状態で、
他者を蹴落として排他して苦しませる行為や過程には興味がなく、

自らしているにも拘わらずそれを見たくないと思う人もいます。

必要なものは攻撃した結果による相手の在り方や反応でして、
他者と自分の差を見出して優越感を感じ、
自分を上に見て人を下に見下せることでの自らの価値を見出します。

それによって生きている意味を得て、
「価値ある人間なんだ」
と思える利益を吸い上げます。

自分が喜んで生きられるように他を蹴落とすので、生き血を目隠しして吸うような人間性があり、

“自己顕示欲”、“承認欲求”を強く持ちます。


はい、続き🌹

支配という、魂レベルが低い人が
取る行動について。


【支配的であることは自らを他も含めた中で“上”にし、それ以外を“下”にしてコントロールしようとします。

蹴落とすだけでなく駒にして使ったり、
犠牲を払わせる道具として使います。


支配的な人は押し付けて干渉し、
人を変えようとします。

その際に強制や恐怖の脅し、

思考的に騙し揺すり、

悲しみにて同情を使用したりとあらゆる手を使います。

そこには自己中心性があり、

本能と煩悩の我しか見えていない
利己主義でカマキリの内臓を貪り食すような意識状態です。】


まさに、支配する人間の典型。

これ、男性はわかりやすいけど、
女性の方が支配欲が強い人が多いからね。

私は、仕事上、

「支配欲」について、「支配関係」について、
かなり研究してきたので、

断言します。

女の方が巧みに支配しています。


特に恋愛絡みで。

支配下に入る支配をよく使う。

パートナーを変えようとするのもまさに。

共依存はこれです。


と、今まで発信してきたこと、
Googleで引けば出てくるような当たり前のことを
書いてきましたが、

SAORI節は、ここから🌹


上に書いた全ての人の根源、

攻撃する理由って、

もう1度言うけど、


【愛が欲しいという、愛の叫びです】


この動画で話しています🌹

DVD 【愛した分だけ愛される】の
一部なんだけど、
この部分は、めちゃくちゃ、

めちゃくちゃ大事。


【愛した分だけ愛される】の
商品ページこちらから🌹
PVが観られるよ🌹

(現在、販売していません)


「今ここで、この人の愛の叫びを
無視しちゃいけない」

By 最高顧問

そうなの、私はこれが、
めちゃくちゃ得意なのよ。

被害者ぶった瞬間に「愛の叫び」は消えます。

私、絶対に無視しちゃいけない
愛の叫びは、わかるんです。

私は、愛することに命がけで生きているからわかるんです。

だからって、私を猛攻撃した人の
愛の叫びなんて華麗にスルーします。

三笘薫の美しく華麗なドリブルより
華麗にスルーします。

が、私は優しいので、

愛が欲しくてたまらない
悪質弁護士のインナーチャイルドは、
丸見えです。


あそこまで、歪み、恫喝も平気でするほどの
思考になったのは、
やはりインナーチャイルドの叫びです。

私がそれをキャッチ出来る能力があるから、丸出しにしている可能性もあるし、
多分そう。


私って、本当に愛が大きいよね🌹

PTSDになるほどに精神的苦痛を与えられても、
悪質弁護士のインナーチャイルドの叫びは
キャッチしてあげてるんだから。

インナーチャイルド大暴れだもん。

抑えてきたものが、噴火したんでしょう。

素直に、辛いと受容して、

素直に、「自分を愛したい」と言えばいいのにね。


クズですか?

人生で初めて、
「ありのままの自分自身」を

受容してくれた女が私です。


これに関しては、断言します。

【愛した分だけ愛される】の名場面、
そしてこの確信があれば無敵のマインドを
観て🌹


どんなに嫌なことをされても、
私の波動が上がるのは、この確信があるから。

どんなに苦しくても、
私がそこから豊かさを生み出し、
見出せるのはこの確信があるからです🌹


これについては、また解説します。

「自分で受容できない自分」

「自分で認められない自分」を、


「全受容してくれた初めての経験」

をさせてくれたのがSAORIです。


私の最もの才能ってこれだから🌹


「どんなあなたも、あなたじゃん」
と、
「どんなあなたも、受け入れているよ」
と、私は必ず言うもん。

何を聞いても、例えば、大衆がドン引きすることを聞いても、

まず、受容。

「それがあって今のあなたが在るんでしょ」
です。

ムスメズには、

「生きていてくれるだけで十分です」と、
ずっと感謝しているし、


「どんなあなたも愛しているよ、
愛している理由は、あなただから」

と、いつも伝えています🌹


クライアントはみんな知っています。

私が、世間一般大衆の「善悪のジャッジ」なく
全てをそのまま受容することを。

その上で、です。

コンサルは。

コンサルって、

この力、つまり受容力がないと出来ない。


全受容が出来ないと、
ただの理論武装と寄り添いをし、なんなら
共依存になる。

理論や知識なんて、求めて、

私のコンサルを受ける人はいないので。

「全受容」という「女性性」の最大の
特技、豊かさに惹かれてくるので。


要するに絶対的安心感です。


素直な人にとっては。


だからって、なんでもかんでも、
「いいね」なんて言いませんよ。

「全否定」もしますが、
愚民は、「否定された」と被害者ヅラするけど、

高次元で見たら、完全自己肯定です。

私がする「全否定」は自己肯定。

まあ、これはクライアントのみ知る領域です。


そうそう、脅しやいじめをする人への対策ね。


①無視。

私の場合は無視できない状況だから別ね。

②自分の意思をはっきり述べる。

大抵の人はこれでやめます。

③支配ですか?乗らないよ、以上、

グッバイ!

と、言う。

④まだまだ未熟な人なんだな〜、
宥めて華麗にスルーしよ。

この領域は、人に無関心な人か、
天上人のみです。

⑤上っ面だけの関わりにしよ、
攻撃されてもニコニコしておさまるのを待とう

ストレスが溜まらない強さ、
エネルギー量の大きさ、満ち溢れるエネルギーが
ある人のみ可能です。

そうじゃなければ、全て吸い取られます。

が、その恵まれたエネルギー量を使うに
値する人物であるかを見極める必要があるよ。

ちなみに、

期待してはならない。


⑥ガッツリ関わる覚悟を持つ、警察に突き出す覚悟を持つ。

これは、愛が在る場合のみ
お互いにとって素晴らしく機能するので、

愛がない場合は、単なる恫喝三昧となります。


間違っても、素人が、他人の
インナーチャイルドに手を出さないでね。

あなたが削られます。

「これはあの人の問題であり、
私はなにもできない」と、

言えるのが愛です。


久しぶりに私らしい記事だねー🌹

悪質弁護士記事を書いてる時のエネルギーとは
大違いよ。

愛を語ると、私はエネルギーが
跳ね上がる🌹


彼には、

「あなたの人生の全てを尊敬しています。
いてくれてありがとう♥️」

と、感謝が溢れるので求めることがないんです。

求める前に、ニーズを満たしてくれるし、
ちょっとこれは言語化できないけど、

とにかく全受容、全肯定しています。

お互いに。

女って、ママって
子どもを守るためなら、なんでも出来るじゃん。

命がけで産めるんだもん、
命をかけられるし、
命を削れる。

喜んで、体を差し出し、
子宮を存分に使ってもらうことが
当たり前。


無条件に命を差し出せます、私は。


妊娠して、完全に守るモードに入っていた私は、
赤ちゃんのことが最優先、

「どんなあなたもあなたじゃん」って、
私は思えなかったし、言わなくなっていたから
さみしかったんでしょうね。

愛の叫びを完全に無視したから、
さみしかったんでしょう。

だからって、寄り添いませんよ。

それとこれとは別。


ただ、人生で初めて、

「ありのままを受容された」経験をした後に、

私は赤ちゃん最優先になったから、

私を赤ちゃんに取られた気分だったのよ。

正しくは、私の愛を。

私の愛って、本当に大きいから。

時として、衝撃を与えるし、

失った時に傷つく。

傷つくのが嫌なら、

愛することも、愛されることも
諦めないとね。

いつも通りに勇気が出せず、
傷つくことから逃げる人ほど、

「愛してよ」というが、間違いなく
愛を受け取れません。

だって、受け取ったら傷つくから。

やはり、いつも通りに勇気が出せず、
傷つくことから逃げます。

って、私、1500回は言ってるよ。

いつも通りに勇気が出せず、

傷つくことから逃げるのは、自分への攻撃。

だから、当然、人も攻撃する。


私なんて、どれだけ攻撃されても、
精神的苦痛を与えられても逃げないんだから、
見習って🌹

恋愛で、こんな辛い思いはしないから、
大丈夫よ、みんな。

つーか、私、恋愛で辛いとか無理よ。

辛い時点で、終わりです。

尊敬と感謝がベースの関係を経験しているから、
「辛い」とかないのが、
豊かで美しい関係だと知ってるし、
辛くなりようがないのよ。

悲しくなりようもないし、ただただ幸せで
平和よ🌹

だから、辛い恋愛はバッサリ終わりなね。

愛は永遠♾🌹

愛した、その愛は関係が終わっても、
続いていても、宇宙に確かに存在する。

愛しっぱなしです、女は。




サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!